1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

山歩き道具購入。

2015-04-08 20:22:34 | 日記
山歩きをしない日曜日はヤッパリ...アウトドア屋さんへ!
今回はトレッキングポールと帽子を購入。

今使ってるトレッキングポールは...去年、榛名湖周辺を歩く時に買った物。SPORTS DEPOで¥5,000弱だったと思う。(以前BlogにUPしたかも?)
で...約一ヶ月前の3/7に多宝山からの下りの藪の中で伐採された木の枝に挟まって、その上に倒れこんでしまった時に曲げてしまった。
何とか直したつもりだったけど伸縮が半分程しか出来なくなった。
使うのには問題無いんだけどザックに付けての持ち運びが不自由です。
登山本格派?に成るとLEKIとかBlack Diamondとかのブランド物を持ちたくなるんだろうが...ビンボーな1040はZAJOのバンブートレッキングポールにした。
コレにした理由は¥6,264とお手頃価格だったのと竹の見た目がオッサンぽいところ!ノーマルとスノーバスケットが付いてるのを考えればコスパ高いんじゃ?
WESTの店員さんにはBlack Diamondを強く押されたけど...良いのは壊れた部分だけの部品交換出来るんだって!そして軽い。

薄いブルーのが帽子です。CHUMSの。今はバイクで出た時に被ってたK&NのとOAKLEYのRUN用の。K&Nのはやっぱりバイクの時に被ろう!
OAKLEYと代わり番こにCHUMSを使います。少しお洒落に目覚めたのです。 ^_^;(嘘)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 711Mからの頂上小屋。 | トップ | シーズン〆のスノボ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事