1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

平成最後の...。その2。

2019-04-29 15:14:54 | 日記
連休三日目、これ以上無い様な快晴の日に家でゴロゴロしてる1040です。^_^v
27日夜〜28日の朝に掛けて新潟県境には雪予報が出てて『ノーマルタイヤで大丈夫かな?』って思いズットLIVEカメラ覗いてた。そしたら明るい空と乾いた路面が映し出されてるので大丈夫と判断して出かけました。

           

目的地までは3時間有れば着けるのですが渋滞に巻き込まれるのを嫌って28日に日が代わって直に家を出ました。心配だった県境付近は気温は-1度とかだったけど乾いた路面で一安心。長野県に入ったらまずは小布施パーキングで小休止して姨捨のパーキングでは夜景と月の写真を撮ってから仮眠、その後も筑北のパーキングでも空が明るくなるまで休みました。

           

安曇野ICから長峰荘まで行って写真を撮ったらスタート地点の光城山登山口駐車場まで戻って5:00なのに数台の車が停まってました。準備したら光城山〜長峰山へ出発。期待してた桜は先週が見頃だったみたいで登山口〜中腹までは花桃や他のお花が目を楽しませてくれました。

           

昨日UPした透明の山座同定板の先に古峯神社が有ります。登山の先行者や写真を撮りに来られた方や地元の方やら6:00前だというのに賑わってました。

           

1040も写真を撮って景色を楽しんだら長峰山へ進みます。ホントはもっとノンビリと楽しみたかったんですが...。

           

光城山〜長峰山は車道の脇に登山道が有る感じで車道歩きをしてる人の方が多い気がしました。車道脇の方が開けてて景色が見えるんですよ。そんなこんなで長峰山到着〜。このモニュメント越しの北アルプスを見たかったんですよ!長峰山も車で登れる山なので登山者、ハイカーよりも車で直接登られた方がイッパイで写真撮るのにも苦労しました。赤く染まる北アルプスを見に明け方か夕方に訪れるのもお勧めかと思いました。ココでもノンビリしたかったけど...次のお山を目指す為に早々に下山です。さぁ...。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後の...。 | トップ | 平成最後の...。その3。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事