1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

撮影Night。その2。

2021-02-21 12:35:04 | 日記

デジカメ二台持って出掛けた金曜日深夜。まずは出雲崎の街並を俯瞰した景色を。

        

もぅ一台でグルグル撮影してる間に寺泊、弥彦山方面を。中央奥に薄っすらと見えるのは弥彦山と寺泊の街明かり。星が良く見えてたんだけど、あんまり強調し過ぎると夜空が黒く無くなるので明度の調整はこの位で。

        

コレは昨日載せた道の駅の脇に有る船の碇泊場でグルグル撮りました。外灯が明るかったけど何とか躱して。人工物と撮ると対比が良いと思う。

        

月明かりと橋の街路灯の間の空にオリオン座が見えてたんだけどコレもやっぱり夜空を黒くしときたいから星を強調しない様にしました。出来るだけ画像ソフトに頼らずにF値と露出時間で現実に近い色を出したいと思ったから何枚も撮ったけど使えそうなのは僅かでした。^_^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影Night。 | トップ | 今日も寄り道帰り道。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事