1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

ショックコード交換。

2023-08-01 21:51:56 | 日記

テント虫干して仕舞う時にテントポールのゴム紐が伸びて緩くなってたので交換しました。

     
お隣りの三条市のW○STにその紐を買いに行く前にネット検索したら...ポールの70%の長さの紐(ショックコードって言うらしい)が必要らしい。で測ったら一本340cmX二本だから680cmx0.7=480cmなので500cm(5m)購入。1m=¥60x5=¥300+tax=¥330也。ちなみに1m¥90のを勧められたけど¥60のでOK。

     
ポールの先端をネジって抜いて結び方を同じ様に。...この後は手を離すとゴム紐が抜けちゃうので画像無し。^_^;
無事に交換作業終了。この先五年は持ちそうだけど何度使うかな?その方が心配。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫干中。 | トップ | 志賀高原二座。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事