1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

福島県布引高原。

2022-08-20 10:56:11 | 日記

ココのところ特別UPする事も無く...お盆休みも六日間お山へも行かず(11日山友さんと予定してたけど、てんくらC判定だったから行かなかったけど結構良かったみたいですね。^_^;)RUNしても6km位でイッパイイッパイに成るし...。そんなこんなでグダグダな毎日でした。昨日仕事から帰って、てんくら見たら昼まで曇り予報だったのが午前3時まで晴れマークに代わってたので車で二時間半、福島県の布引高原まで行って来た。

    

高速降りても星空見えなくて、山に登り始めたら雲の中に突入するし...やっぱり駄目か?と諦めかけてウロウロする事5分後にやっと見え出したのがコレ。最初の一枚は構図を決める為のお試し。この時が一番の条件だったかも?

 

少し奥まで移動して。天の川もうっすらとしか映らず...。去年は山は向かう途中の下界から天の川見えててテンションMaxだったんだけど。二時間居たけど1040の他に群馬県から撮影に来たお二方と男1女2名という?なカップル?ある種羨ましいかも?ヒマワリの開花状態も未だ早く天気もイマイチだったけど来週以降もどんなか解らないし行って良かったと思う。長野県の飯山のヒマワリ畑と志賀高原と迷ったんだけどソッチの予報はズット曇りでライブカメラ見ても山には雲が掛かってたから。週末の天気の悪いのが恨めしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィルキンソン2箱。 | トップ | 今日の寄り道。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事