1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

撮り直して来ました。

2021-04-01 19:12:41 | 日記

今週になってズット晴れ予報だったけど...黄砂のせいでお日様も見えずドンヨリな毎日だったけど昨日の夕方くらいから視界良好に。

         

で...『海のオリオン』撮り直しに行って来ました。FUJI X70(APS-C)コンデジ。F2.8 ISO1600 12秒露光。
サイズを小さくしたのと現像では『夜空は飽く迄黒く』を意識するのが1040流。

         

コッチはPanaの(Mフォーサーズ)コンデジLX100II。F1.7 ISO1600 10秒露光。やっぱり夜空は黒く!星を強調したくて夜空なのに緑っぽかったり紫っぽかったりする人居るけど...どぅなんでしょ?
って事で21時位までは未だオリオン沈まないけど昨日が最後かな?そろそろ桜撮りに行きたいし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散水用ホースリールを新調。 | トップ | 通勤時の桜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事