1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

町内の草刈り。

2015-09-08 18:18:37 | 日記
1040の住んでる町内では年に二度、草刈り作業が有るんです。所謂、『普請』ってヤツですね。
一度目は6月の第一日曜日...雑木が段々と伸び始める頃。そして二回目は9月の第一日曜日。って事で一昨日有りました。
町内の公園と西川の堤防。町内には以前よりは子供達が増えてるみたいですが公園で遊んでるところを見かけた事が有りません。何故?
1040が引っ越して来た頃は野球の真似事みたいな事してたり、お年寄りのゲートボールとかしてたんですが...。何故?
藤棚が有ったり、遊具やツツジの植え込みも有るのになぁ~。子供会でBBQとかしてた事も有ったのに...。何故?
其れなりに公園を使っていれば雑草の伸びも抑えられるだろうに...。

      

って事で朝の6:30から約1時間程で終了。当初は雨が降ってたのでどうなるか?と思ったけど、順調に済みました。
写真は作業終了後に頂いたスポーツドリンク。去年までは本物のビールを頂いてたんだけど...1040は飲めなく成ったからスポーツドリンクです! (ビールだと500mmL缶一本だけどスポーツドリンク&烏龍茶は二本頂けます。)
何時も山に持ってくのは500mmLだけどコレは少し増量の555mmLです。(まぁスーパーで買えば¥70位ですかね?)
コレも勿論、山へ行く時に持って行きますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角田山、下山して...。 | トップ | 平標&仙ノ倉+α、登って来た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事