1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

水場のお地蔵さん。

2015-02-14 19:07:10 | 日記
天気予報も悪く風は強かったが雪はそんなに降らないだろうと決めて、今日もシーサイドラインの間瀬口から多宝山に登ってみた。
目的は二つ。その内の一つがこの水場のお地蔵さん。
実は先週もココを通ったのだが後続者が居てスルーしてしまったのだ。
なんか...1040が降りるのを見つけて着いて来たらしい...。
水場に降りるのは頂上直下の急登に入る前330mの所(石瀬峠分岐)からスカイラインのだいろ坂への道が有ります。
が...今日は踏み跡が無くて慎重に歩を進めたが今週は新たに雪が降ったので何度も踏み抜いてしまった。 ^_^;
深い所だと太腿くらいまで沈んだ。こんな時わかんが有ったら!って思う。

お地蔵さん...少し退色してる所も有るけど...1040的には優しい顔をしてるように見えた。
手を合わせて次の目的の間瀬の専光寺近くに降りる道を目指した...!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OSPREY ケストレル。 | トップ | 樋曽山はこんな感じ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事