多宝山から間瀬に降りてスタートしたスカイライン間瀬口に戻るまでが3km弱で登った距離よりも長い移動となった。 ^_^;
まぁコレは毎度の事なんですが...結構疲れる!
ランを10kmやるのと同じ位の疲労感が有る気が...?
車の脇で一服してから樋曽山に登りました。
登山口は分かり辛いですがスカイラインの反対側ですよ。
以前は標識も有ったみたいですが...私有地の為、地主さんが山を荒らされるのを嫌って撤去したらしい...。
って事で低山の割にスタート直後の直登が結構キツイです。
足元も悪くてストックの使用を禁止してるみたいなので手がかり&足がかりを探しながらの登りになります。
(下山にちょこっとストックを使いました。)m(_ _)m
一気に登って尾根を歩く感じの山でした。昨日は1040の他は誰も入山して無かったみたい。
尾根をアップダウンを繰り返しながら五ヶ峠に向かいます。
まぁ春のお花見の山ですから...もぅ一月もすると賑わう事と思われますが1040は賑やかな山は嫌なので次は又冬の時期かな?
まぁコレは毎度の事なんですが...結構疲れる!
ランを10kmやるのと同じ位の疲労感が有る気が...?
車の脇で一服してから樋曽山に登りました。
登山口は分かり辛いですがスカイラインの反対側ですよ。
以前は標識も有ったみたいですが...私有地の為、地主さんが山を荒らされるのを嫌って撤去したらしい...。
って事で低山の割にスタート直後の直登が結構キツイです。
足元も悪くてストックの使用を禁止してるみたいなので手がかり&足がかりを探しながらの登りになります。
(下山にちょこっとストックを使いました。)m(_ _)m
一気に登って尾根を歩く感じの山でした。昨日は1040の他は誰も入山して無かったみたい。
尾根をアップダウンを繰り返しながら五ヶ峠に向かいます。
まぁ春のお花見の山ですから...もぅ一月もすると賑わう事と思われますが1040は賑やかな山は嫌なので次は又冬の時期かな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます