1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

使える百均グッズ。

2018-08-09 18:48:20 | 日記
お買い物ネタ。って言っても1040の得意な?百均ですが。^_^;

         

まずは...もぅ三年位前から使ってると思う。左。ストロー付きボトルキャップ
山歩き中の水分補給はペットボトルのスポドリか真水。ザックの横のポケットに入れといて歩きながら飲むのが1040のスタイル。
一日の後半とか疲れて来るとキャップを開け閉めするのも面倒になる。でもコレだと吸い口を指で跳ね上げれば直ぐに飲めるし蓋をするんも簡単。
何なら軽く歯で噛んで開けたりもする。凄く便利!がしかし...この次期ペットボトルを凍らせて持ってく事が有ると使えない。

それを解消してくれるのが右の。クイックボトルキャップ。吸い口を引っ張った時にだけ飲める。コレも開け閉めしなくてもイイから疲れた時には重宝する。
ただストローのだと顔を上向けたりしなくても吸えば飲めるけどコレはペットボトルを潰す様にするかやっぱり上を向かなくてはならない。
しかもエアー抜きが無いので一口づつしか飲めない。一気飲みが出来ないんです。良く言えば節水タイプ。

真ん中のは...手ぬぐい。今まではタオルで汗拭きしてたけど...この次期は滝の様に汗をかくとタオルもウェットな感じになる。
でも手ぬぐいだと直に乾くんです!ザックのチェストベルトに縛り付けてるのが1040のスタイル。
1040を知ってる山友さんはこのスタイルで1040だと分かる!って言います。今回は可愛く?ピンクのパンダさんにしてみました。
他にもお山で使える百均グッズ色々有りますよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟100名山99鉢ヶ岳。その4。 | トップ | 又もやタイヤ交換。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事