BONOBONO DIARY

BONOさん音響・照明奮闘記

動物園なんだからさ~

2009-12-27 | 家族サービス
 今日は暖かくよく晴れた最高のお出かけ日よりでした。妻は今日より正月連休に入り、私も今日明日と休みです。久しぶりに家族で出てみようということで、珍しく妻と意見が一致。近場でお金を使わないところと言う事で、本日は徳山動物園に行ってみました。


 午前中はダラダラと過ごしてしまい、昼からの出発となりましたが、近いので夕方までに戻れます。徳山動物園につくと、結構な人出で裏手の第二駐車場に車を停めて、裏手の門から入園したのですが、入ってすぐのところに、ちょっとした遊園地みたいなのがあります。子供は動物なんてそっちのけで、乗り物に乗りたくて仕方がないようです。

 とりあえず、メリーゴーランドや足漕ぎで走るモノレールとかに乗ってみましたが、特に子供が気に入ったのがバッテリーカー。




 動物園に来たのだから、動物をみろよな、てことで園内を一周。子供はライオンや像を見て、それなりに喜んでいましたが、頭からバッテリーカーのことが離れないようで、それのことばかり。


 ポニーに乗れそうだったから、列に並んだら、ちょうど私たちのところで締め切りになり、ちょっとラッキー。順番を待っている間もバッテリカーのことばかり。日ごろのゲーセンでのドライビングゲームといい、こいつは将来車を運転することにとてつもない才能を発揮するのだろうか。でも、お願いだから、お金のかからないことに才能を発揮してね。




 ポニーの順番を待っている、その横の檻には白いフクロウがいました。こいつが目を細めてこちらをずっと見てる。その顔がなんとも可愛い。我が家で今日一番の人気でした。



 こうして、一通り動物を見た後、子供が熱望したバッテリーカーです。


もう操作が解ったから一人で乗ってます。自分でハンドル切って操縦することがよほど楽しかったらしくて、帰り道も動物の話なんかより、このことばかり話していました。こんなことなら遊園地に行ってやればいいのでしょうけど、近くの遊園地はどんどんつぶれてしまって、福岡のスペースワールドが一番近いのかな(15年くらい前に行ったきりですけど)




 今日は久しぶりに動物園に行きました。動物園っていいものですね。大人でも楽しめる。かといって一人で来るにはつまらないかな。



 買ったばかりのデジカメが、今日は活躍してくれました。

以前持っていたのはかなり古くて500万画素の手ぶれ補正だの自動露出調整など付いていませんでした。その分、スタンバイも早いし、シャッターの反応も早かったので気に入っていたのですけど、新しいのは1200万画素(こんなに必要ない)で、いろいろ機能が付いた分、電源を入れてからスタンバイに移るまでに少しイライラするし、シャッターボタンを押してから実際にシャッターが切れるまで一呼吸ある(これでも早くなったらしい)。このカメラは妻の専用にして私はリサイクルショップで古いやつを探してこようかな。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそうで (Bun)
2009-12-28 12:59:46
いいですね~。
動物そっちのけなんて
うちの娘と同じでござるね(笑)

子供ってそうなのかもしれませんね。

でもせっかく動物園なんだからって
動物見ようよ!って思いは
分かります!!!
予想はしていましたが (BONO)
2009-12-28 15:40:56
 以前、水族館へ行った時も、魚を見るより広場にあるスライダーでばかり遊んでいました。うちの子が今まですんなりと、そこのテーマに沿って楽しんだのは二回くらい行ったモーターショーだけです。

 DVDでも「頭文字D」の藤原たくみが大好き。街中で車を見たら“FD”だの“32”だの言ってます。

 もし将来、子供が望んだらカートレースに出場させることになるかも知れません。私が以前、モトクロスレースをしていた時に行きつけだったショップが、現在はカートに力を入れており、私もカートに誘われ続けています。すでに伏線ができあがっているのかも知れませんね。
はじめまして (レビン)
2009-12-30 20:43:10
ゴーカートめっちゃ乗ってみたいです

徳山動物園ずいぶんいったことないですけど

きれいそうですね。
レビンどの (BONO)
2009-12-31 23:29:19
はじめまして、かな(笑)

ここのところ、仕事きつくて、帰るなりそのまま寝てしまう毎日。コレは歳をとるのが早くなる。

MORE刺激を!

コメントを投稿