BONOBONO DIARY

BONOさん音響・照明奮闘記

おゆうぎ会

2009-02-21 | 家族サービス
 今日は子供のおゆうぎ会があり、希望したわけじゃないけどたまたま私は休みだったので、もちろん見に行きました。妻は仕事ですが土曜の出勤はわりと融通がきくらしく、おゆうぎ会の間だけ抜け出してくるらしい。

 子供の保育園ではおゆうぎ会とドレミファコンサートを年に一回ずつ行ってますけど、一回一回がものすごく印象に残ります。さすがにどこの家もわが子の可愛い姿を見てやろうと、お父さんもお母さんもお爺さんもお婆さんもつめかけます。まず駐車場に停めることが出来るかが心配。ギリギリで駆けつけても車を停められなくてあきらめたことが過去に一回。中に入れても殺人的混みようで身動きとれず気分悪くなったことが過去数回。私の年老いた母にここで孫の姿を見せてやることは無理ですな~。



 そんな苦労を乗り越えても、わが子の姿を見たい。さらに母に孫の姿を見せるべく必死にビデオを回します。この度のお題は「浦島太郎」。みんな可愛いぞ~。練習とか大変だったろうな。っていうか台本作って子供たちに台詞を教えた保母さんたち、頑張ったんだろうな。セットや衣装も良く出来てる。私の施設でも敬老会とかで劇をするときは大変だもの。保育園の職員の方々、お疲れ様でした。




 おゆうぎ会が終わっても子供はウルトラハイテンション。妻は仕事だから私が子供見てなきゃなりません。最近子供がはまっている「仮面ライダー電王」のDVDをビデオレンタルで借りてきました。それを見てる間、私は休めるかと思いましたが、ハイテンションなわが子は電王の動きをなぞって「俺、参上!」とか言って背中に飛び乗ってきます。そして電王のベルトを作ってくれ、としつこくねだられ、仕方なくサササッと作って今度こそ休もうと思いましたが甘かった。

「俺の強さには泣けるぜ~」とか言って踏まれまくりました。


全然休むことが出来なかった私は夕方から持病の偏頭痛が…

妻が帰ってきたら休めるだろうと思いきや「おいしいうどん屋さん見つけたから行こう!」と妻もハイテンション。まだまだパパの戦いは続くのでした。




Rの組長さん!今度はこんなん買いましたよ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿