残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

がっかり・・・・

2010-08-29 06:30:53 | 散歩
新幹線の中で昼食なぜか南部いなか御膳美味しかった。4時間弱で青森着早いですね。だけど生憎の雨でした。

以前家族で北海道まで車で行った時偶然立ち寄った郷土料理の店の味が忘れられずその後も2度程行き今回もこれで最後かもしれないからと、わざわざ電車の旅にすることにした。フェリー乗り場からは近いので青森駅からはタクシーを利用した。着いた所は以前とはなんだか様子が違っていた場所が違う、ここより無いという事で下車・・・・店の名前はだるま~ どぉ~んとカウンターに座っていた、だるまのような大将が居ない。色々話を聞くと病気で弟子に店を任せ引退したとの事がっかりでした。それでも先日派手な結婚式をした歌舞伎役者も親子で来たとの事、味には変わりがないはずと早速注文目的の藤壺と頼んだが~今日は無い~の一言でまずがっかりキンキの塩焼きを頼むまずまずの味、後考えると色々頼んだが心に残る味が無い。だるまに行きたい為に、もう青森で下車する事はないね~と二人の感想です。青函トンネルを抜け、22時函館着ホテルへなんとなくガッカリの旅の1日目でした。