走れボルト

遊び大好き、いつも陽気で甘えん坊。ゴールデンレトリバー、ボルトの日々を書きます。ウサイン・ボルトから命名しました。

雪遊びに行ったよ(蒜山高原、大山)

2013-02-25 21:59:47 | 山陰
蒜山高原は雪景色 




計画倒れだった大山に、やっと行くことができたよ
天気予報は雪   やったね 

上は車、下は列車が走る瀬戸大橋を渡るよ   


蒜山高原から積雪があり、途中で高速道路を降りて、
雪遊びをしながら大山に向かうことにしました  

「塩釜の冷泉」は日本名水百選、旭川源流の碑があります
  

この雪を見たら、パパ感激、ボルトもソワソワ、さっそくGO
広ーい雪原を走る、走る    


道なき道を、ラッセル、ラッセル
「あれっ、ママはどうして埋もれてないの? ごはんいっぱい食べたのに」 ボルト
パパの足跡を歩いているから・・・ 


雪投げて


ナイスキャッチ  
たくさん食べるとおなかが冷えるよ 
ボルトは短い足が埋もれているね  


「パパ、ママ、しっかり投げてよ  」ボルト
走っては雪でクールダウン、いっぱい遊んだよ 

次は、またまた「ジャージーランド」で雪遊び第2弾
雪があるとどこでもドッグランでいいね 


大きな雪だるまはお兄ちゃん2人が作っていました
一緒に記念撮影、ちっこしてごめんなさい 


ルンルン  


レストランや道の駅、天然酵母のパン屋さん、ワイナリーをはしごして、
ジャージー牛バターや山ブドウのワインをお土産に買ったよ
「楽しんでいたのはパパ、ママのようですよ」 ボルト
 

 

ソリ遊びの広い斜面もあるよ
子供たちが楽しそうでテンション 
ボルトは気になって仕方なさそう
「ボルトのソリ、出して」ソリも持っていたけど、ノーリードはムリだね 


ボルトはここで遊ぼうね
雪遊び第3弾
 

粉雪が舞いはじめて、いい感じ   



今日のお宿は「旬香」
1週間前に空室があったので、急きょ、雪遊びを決めました
 

お宿に到着すると雪がない  
雪遊びができる所を教えてもらいました
標高が少し高くなると、たくさんの積雪があるよ


「モンベル」のつらら、すごいね
ワンコOKなので一緒にお買い物ができたよ 


「枡水高原スキー場」


「ボードのお姉さん、かっこいいなぁ」
ナデナデしてもらい、うれしいね 
夏にはワンコもリフトOKだって・・・上には何かありますかと聞くと
ただ走って降りてくるだけなんだって
これってドッグラン  


「みるくの里」で雪遊び第4弾
ごきげん 
はるか「弓ヶ浜」を望む絶好のロケーション
明日はあのあたりに行ってみよう


残照の大山をバックに、楽しい1日が暮れてゆきます 




お昼ご飯はジャージー牛のステーキや溶岩プレートで焼いたサイコロステーキ
  

ひるぜん焼きそば じゃなくて、午前中は目玉焼きが載って、あさぜん焼きそばだって 
ジャジーミルクソフトがおいしい 
 


お宿の晩御飯の一部、たくさん出てきます 
あまりにじっと見つめるので、ボルトにも牛肉のトマト煮を頼んだよ
ゆっくり味わってね  
2011年、世界1になった地ビールがあるので飲んでみたよ 
バナナ風味でのど越しがいいビールです 
 






よく遊び、よく食べた(  )一日でした 


つづく・・・   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿