走れボルト

遊び大好き、いつも陽気で甘えん坊。ゴールデンレトリバー、ボルトの日々を書きます。ウサイン・ボルトから命名しました。

高知の日戻り鰹

2019-05-27 21:37:02 | 高知
仁淀川を下って 









もっと下って 










高知県幡多郡黒潮町にやってきました 












カツオのたたきが食べたくなると、高知にやってきます 

カツオの中でも日戻り鰹とは、早朝漁に出た船が、昼頃漁港に戻ってきて水揚げしたカツオを

その日のうちに食べる鮮度抜群のカツオのことです 











漁港のそばのお店には、青いカツオのぼり



















観光バスのたたき体験を見ていると、たたき定食が運ばれてきました









ピカピカの塩たたき 

薬味はやっぱりニンニクのスライスがないとね  

ムチムチのカツオ うめぇ    

早めに行って良かった、食べ終わると行列が・・・








  


食後は四万十町に引き返し、クーラーボックス持参でお買いもの

おやつにぼうしパンも買ってみました 









続いて、いつもの芋けんぴのお店でお買いもの






 




道の駅でひとやすみ

ボルトにも四万十のミルクアイス 




















米豚BBQもうめぇ 











 
高知の食べ物はおいしいなぁ   

晩ごはんの田舎寿司、お肉、野菜、柑橘、おやつ、四万十の栗焼酎、色々買ってきました  





この日、高知の気温は30℃

ボルトはワクチン接種をしたばかりだから、水泳はガマン 










また高知に行こうね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿