骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

「もやしもん」

2015-09-27 20:38:45 | Weblog
骨谷のオススメ漫画シリーズ。


「もやしもん」です。

全13巻、農業大学が舞台で菌が見える特殊能力(?)を持つ沢木惣右衛門直保が主人公…だが個性豊かな登場人物の中で影は薄いw

そして、もう一つの主人公と言えるのが沢木の見える菌達。むしろこっちの方がもやしもんの象徴的なキャラクターと言えますね。



因みに僕のお酒の知識のほとんどはこの「もやしもん」から得ていますw
後は「レモンハート」か、あれも面白いですがまた今度の機会にでも。


あと結城蛍。


僕、この一番くじのフィギュア持ってますw
黒ゴス衣装が可愛い…人気も多分一番ある…だが男だw


お酒とか発酵食品とか好きな人はオススメします、なんか途中から絵柄がガラリと変わるのが気になりますけどw


僕は4巻くらいの絵柄が一番好きだなぁ。

カルナヴァル

2015-09-26 20:26:51 | Weblog
たまにはスマホゲーの東京喰種カルナヴァルの話でも。
ミラクルジャンプのおまけに初のURのリオが付いてきたので育ててみました。




うーむ、微妙なパラメーターw
今のところ最高レベルが75なので普通のSRと同程度かな?
覚醒が出来るようになってMAX値ま上げれば使えるようになるかな…石田スイの絵は美麗ですけどね。


なんかVITAのゲームにオマケでハイセが付いてくるらしくゲームそっちのけでそれが欲しくてたまらないのでゲーム買いますw


クインクス達もそのうち配備されるんでしょうけど、能力とかどうなるのかな?楽しみです。

「さよなら絶望先生」

2015-09-23 01:18:09 | Weblog
骨谷のオススメ漫画シリーズ。



久米田康治先生の「さよなら絶望先生」です。



あ、画像はアニメ版(制作シャフト)だった…まぁいいか。
ってか、勝手に転載している訳ですが…こうゆうのって許可いるのかな?



内容は「勝手に改造」から続く時事ネタやあるあるネタなどのブラックユーモアが中心、久米田作品はこれが好きかどうかです、僕は好きですが。
絶望先生が連載してたのが2005年~2012年くらいなので時事ネタが古くなるのは漫画としては最大の弱点か…いや、今見ても面白いですよ。


で、何が作品の魅力かというと可愛い少女達や作品の雰囲気、面白いブラックユーモアはもちろんなんですけど最終回ですよ、最終回。

非常にショッキングな内容で…まぁこれは読んで貰いたいので詳しい事はここでは述べませんが、
どうもこの最終回は最初から決まっていた気があるな…読み直すと伏線がチラホラ。

アニメ版のOPにもそれらしき描写があるのでアニメ版スタッフも最終回は知っていた可能性があります。


あれをハッピーエンドと捉えるかバッドエンドと捉えるかは読者の判断に任せるって事でしょうか…
僕はハッピーエンドだと思いますけど、人によっては生理的嫌悪感を感じるラストだと思います。


結局のところ人生、本人が幸せかどうかだと思いますので。


暇そうでいいなぁ。

2015-09-17 23:37:06 | Weblog
安保法案が可決されましたね。


これでちょっとは静かになるな…一週間もすれば国民の関心は他所に移りますからw


まずは一歩…理想はアメリカに頼らなくても国民の生命と財産と文化を守って
行ける国になる事です。
TVを見てると反対の人達ばかりピックアップされてますが、デモしてる人達が若者代表だと思わないで欲しいもんです。

マスコミの偏向放送は戦前からまったく変わってないですね、国民を煽って戦争の道に進ませたのは当時のマスコミだというのに。


あ、僕はもう中年なので若者じゃないですけどw


「打姫オバカミーコ」

2015-09-14 21:43:08 | Weblog

骨谷のオススメ漫画シリーズ~今回は片山まさゆきのオバカミーコです。


近代麻雀に少し前まで連載していた作品で、何がオススメかと言うと「非常に麻雀の勉強になる!」ってことです。


「麻雀のルールはなんと無く覚えたけど全然強くなれないなぁ、どうすれば上手くなれるかな?」


っていう初級者、中級者には間違いなくオバカミーコを勧めます、漫画なので非常に分かりやすいですし変なオカルトもありません。


同じく近代麻雀の看板漫画のアカギは面白いですが読んでも多分強くなれませんw







このような指南が多々あります。
もちろん、人によっては好きな打ち方がありますし必ずしも正解ってのが無い理不尽なゲームが麻雀なんですけど。


そういえば、しばらく生で麻雀打ってないなぁ、誰か打てる人いませんか?笑

カルタゴ

2015-09-13 19:55:14 | Weblog
「カルタゴは何故、滅んだか?」っていう事が書いてあるブログが面白かったので転載してみます。



http://youmenipip.exblog.jp/5963076


なんか今の日本と非常に似ていますね…「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という有名な言葉があります。

カルタゴという国があったという事を我々は知っておくべきかと。



1.大国との戦争に負けて武装を解除させられ戦争を放棄する事になる。
2.戦後、貿易によりみごとに復興を果たす。
3.その強大な経済を脅威とみなした大国が、今度は完膚なきまで滅ぼそうと考える。
4.時の愛国者が大国の脅威を訴えるも平和ボケした市民は耳を貸さずに逆に大国に売り渡してしまう。
5.大国からの無理難題を言われ結局戦争になるも、時すでに遅く国民の全ては奴隷にされ、建物や文化など全てこの世から抹消される。


いまの日本は4くらいかな?笑


安保法案に反対している人たちを見るとカルタゴの「平和ボケ」した人々と非常によく似ています、
大国が日本を滅ぼそうとしているかは不明ですけど、国民の意識はもう末期状態w


実際にもう誰か死なないともう分かんないんじゃないかなぁ…国民が気づいた頃にはもう日本という国も日本人も無くなってるかもですけど。




滅びるがいい、愛とともに!

2015-09-11 03:16:59 | Weblog

「北斗の拳 強敵」初打ち。


初感としてはよく周ります、40回/1kそこそこ。ただし小役が重い…本当に重い!高確移行してもそこから中チェどころかレア小役すら引ける気がまったくしませんw




2800Gほど回してこの数値、単純にレア役設定差あるのかな?


G数振り分けタイプではないので小役引けないとひたすら眉毛の散歩に付き合う羽目に…何も引けずに天井とかザラにあるw


そして天井恩恵はとくに無いらしい…1565Gと最近の台にしては深い方なんですけど…いや初代も恩恵無かったけどね、そんなとこまで継承しなくていいのに。


演出面では初代に似てますね、久しぶりにリンにイライラしましたw
台パンしたくなったのも久しぶり…


一応、小役スルーした後にチャンスモードに入る事もありますけど…何が熱いのだろう?レア小役引いてプラス5%とか…無理ゲーです。


そしてAT当選で勝手に7が止まる…これはいらないです、せめて自分で揃えさせて欲しかったなぁ…



あぁ、なんか褒められる所が何もない…転生は個人的には結構好きだったんですけどね。



台の出来としてはSEと北斗2と同程度のかなぁ…大量導入した店可哀想。




もう打ちませんw


「東京喰種」ver0.01

2015-09-10 00:39:50 | Weblog
骨谷のオススメ漫画シリーズ~今回は「東京喰種」です。



少し前に書いた気もしますが…まぁいいやw


えーっと簡単にあらすじを書きますと、
平凡な学生だった金木研という少年が喰種(グール)と呼ばれる人喰いの怪人の臓器を移植され(?)、本人も人喰いの喰種になってしまうというお話。


ちょっとエグい描写もあったりするんですけど、出てくる喰種達や捜査官それぞれに魅力的なキャラクターが多く出てきて面白いです。


今回ブログに書くにあたり再度読み直したら…初期の亜門さんと真戸さんの悪人顔にワロタw



亜門さんに至っては別人としか…最初はそこまで細かく設定されていなかったのかもしれませんね、かませ臭がプンプンしますw




この絵は13巻のですが…石田スイの画力の向上に驚かされますね。
しかし亜門さんのこの姿…この段階でreの構想はあったようですね。


読み直すと色々と発見があって面白いです、みんな既に忘れてる「V」っていったい何なのか…


現在は「東京喰種:re」が連載中ですがそれぞれのキャラクターがどうなったが気になりますねぇ…毎週木曜日を楽しみにしています。


そういえばOVAで有馬さんの学生の頃の話が出るらしいですが…個人的には√Aの有馬さんと金木君のバトルが見たいですねぇ。
アニメ版は非常に中途半端だったので…何故あの超絶面白い原作があのようになってしまったのか。



あ、曲はとてもいいですよ。

テッド2を観る。

2015-09-05 01:08:40 | Weblog
休みだったので「ted2」を観てきました。


レイトショーにおっさん一人で映画、リアルテッドです。モフモフはしてないけどな!一部以外。


アルプラは家族向けなので吹き替えだったのがちょっと残念か、日本語だとちょっと違和感ありますね。
この前、地上波でやってましたけどちゃんと放送出来たのだろうか…ピー音ばかりじゃないだろうか?


内容は期待通り?の下ネタ全開でしたw
僕はアメリカの下品な作品が大好物なのでとても楽しかったです。


テッド「結婚したけど、夫婦生活が上手くいかないから子供つくるよ!」
ジョン「お前チ○コ無いじゃん!精子を誰かに貰おうぜ!」


ってなとこから物語が始まり…まぁ色々とアホな事をやらかすんですが自体はテッドの人権問題に発展します。
新キャラの新人弁護士のアマンダ・セイフライドがとても可愛い、赤ずきんの主演の子みたいですね。
そして何故か出演しているモーガン・フリーマン!よくオファー受けたなw


横に若い女性2人が座っていましたが、下ネタをどの程度理解していたのかが、とても気になりました。


え?キモい?失せろバカ。


すいません、テッドを観るとどうも下品になりますね。


どうしてテッドがここまでヒットしたのかが不思議ですが、いわゆるギャップ萌えってやつでしょうか?
ほら、漫画とかでもいるじゃないですか可愛い少年なのに残酷なキャラとか。


まぁ、それはともか私のような独身中年男性にでも面白いと思える「ted2」オススメです。