骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

骨谷氏、釣りを始める。

2018-08-05 20:20:21 | Weblog
最近、休日を持て余し気味なので釣りを始める事に、初心者なのでとりあえずサビキ釣りから…

サビキ釣りってのはカゴみたいなのに小さいエビを入れて釣る方法で、初心者でも簡単に魚が釣れる(はずの)方法です。
基本的にファミリー釣りで子供がお父さんの横でやるやつ…ですが、アジだけでなくサバやイワシ、サワラなんかも取れる奥深い釣りです。

先日、平日の日中に行ってみたのですが、狙いのアジが全然釣れず数センチのメバルしか釣れませんでした…アジは早朝か夕方がおススメなんだとか。

んで、今日は前回の反省を踏まえ午前中から行ってみる事にしました。
と言っても朝まで当番だったので釣り場に着いたのは9時頃でしたが…今なら4時くらいからでも釣れると思う。

9時から13時くらいまで釣り続けて数センチの豆アジが10数匹、豆メバルが数匹(リリース)が釣れる…小さい( ´・ω・`)

もっと秋頃が良いのか、もう少し遠方を狙った方が良いのか…色々と考えるのは楽しいですね。
豆アジは丸ごと唐揚げにして美味しく頂きました、オキアミも一緒に食べてますがw

写真は初心者で余裕が無いので撮り忘れてました…もう少し余裕が出来たらアプします。

そのうちキス釣りに挑戦したいなぁ…ゴカイやらイソメとかの活き餌を触れないのをどうやって克服するかな…

Unknown (チーバ)
2018-08-05 22:50:16
可愛い女の人とのキス釣りに連れて行って下さい!
Unknown (骨谷)
2018-08-06 22:48:51
可愛い女の子と遊べる人は釣りなんか行きませんw