骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

今日読んだ漫画「チェンソーマン」

2020-06-18 21:32:00 | Weblog
先日、本屋で「雪女と蟹を食う」の新刊を買いにいった時に一冊だけ買うのが何となく恥ずかしくなり、前から気になっていた「チェンソーマン」の1、2巻を買いました。

この何気なく購入した「チェンソーマン」がもう僕のツボに入りまくりでヤバい…大好き、僕の好きな漫画ベスト10入りするくらい好き。
1、2巻買ったら面白くて翌日には3〜7巻を購入しに行ってましたよ…週間マンガで一番大切な事って、いかに「続きが早く読みたい!」って思わせる事ですよね。

僕はなるべくコミックはデジタルで済ませたい派なんですけど、やはりデジタルは見開きがね…紙の媒体の魅力はデジタルには出せない。
特にチェンソーマンはもう見開きがカッコよくて本誌かコミックで読むべきです。






あぁ、ほんと素敵。
B5版のコミック欲しいレベル。

キャラクター達もキャラが立ってて魅力的、主人公のデンジは5位(笑)でしたが、彼はどうしようも無いアホで滅茶苦茶ですけど、それが重くいストーリーとエグい描写をうまく和ませてくれます…



イケメンのアキ先輩が主人公だったらもう重すぎて誰も読者ついて行けないw

女性キャラ達も非常に魅力的で…
1位のパワーちゃんはアホで虚言癖があってすぐデンジを裏切って差別主義でトイレで糞を流しませんが、可愛いから許されている(そして彼女はそれを理解している)




2位のマキマさんは綺麗でミステリアスで恐ろしく強くて残酷な上に男の扱い方も達者で…溢れるラスボス感…でも人類が敵になってもデンジはマキマの味方するんだろうなって気がする、僕だってそうする。



4位(3位はアキ先輩ね)のレゼはレゼ編のストーリー構成がもう完璧過ぎてね…一本の映画を観てるようでしたよ。
なんでも構成がシンメトリー(左右対象)になっているのだとか。
デンジ花を食べる→レゼが喫茶店へ行く→プールで泳ぐ→嵐→告白(ここで反転)→嵐→海で泳ぐ→レゼが喫茶店へ行く→デンジが花を食べる→fin

うん、分かる。好きになっちゃう。

話変わりますけど、ラストシーンでマキマさんがネズミの話で「ネズミを犬が噛み殺すのを見てると安心するから田舎のネズミのが好き」って言ってるの全然話変わってて草生えますw
誰もそんな話してねぇ!マキマさん怖え!ってなります。



この漫画、破茶滅茶なようですけど、実は色々と計算つくされてます。
バグマン風に言うと邪道っぽいけど実は王道で、破天荒でかつ天才タイプっぽいけど計算タイプです。
作者、めっちゃ映画好きなんだろうな…ってのが前作の「ファイアパンチ」読んでも分かりますね、映画観るのは漫画家の必修事項です。

しばらく毎週楽しみにしてる漫画が無かったので、いまはこれを楽しみに生きていけます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿