僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

ジョゼと虎と魚とアレックスとサラダとビール

2011-10-27 14:57:19 | 映画
10月のTSUTAYAディスカス3枚目

「アレックス」
ギャスパー・ノエの映画。18禁です

恋人を暴行された男が怒り狂って自分で犯人を探し、その名前を聞き出して、
その男を捜してゲイクラブへ乱入する所から物語が始まります。
でもストーリーが逆行していくのでそこが結末。
最初はなんでこの人こんな怒り狂ってるんやろー、と思ってたらそこに至るまでの話しが続いていきます。

とにかく暴行シーンが長いっす・・・
目を背けるほどはエグくないけど、長いな~・・・と思ってちょっと早送ってしまった。

何だか何を伝えたいのかイマイチよくわからない映画やった・・・



あとGyao!で今更ながら「ジョゼと虎と魚たち」を見ました。

想像してたより面白かった。
このパッケージからしてセカチュー的なノリのやつかと思ってた。

足が不自由で、いつも家でおばあさんが拾ってきた本を読んで過ごすジョゼと
大学生の恒夫が出会い、まあ色々あるお話し。

妻夫木の役柄が、その時そう思ったからそう言った、その時そうしたかったからそうした、って感じに生きる人。
だから嘘はないけどなんかペラいなあと思いました。
そこがまた大学生くらいの男の子のリアリティなんやろう。

池脇千鶴演じるジョゼは障害者なわけやけど、妻夫木はだから一生面倒みよう、なんて気はなく
一対一の男女の恋愛として話しが進んでいった所が良かったっす。




今週は夫がいないので、晩ごはんは

山盛りサラダとビール。
その後ナッツとチンザノでダラダラ呑むって感じぃー



人気ブログランキングへ
ポチっと、お願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白黒の椅子と白黒の僕 | トップ | 呑んだわさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事