ドラマのsilentが良すぎておばちゃんしんどい!
第1話のラストから号〜泣〜〜でしたが、
周りの人間はみんな泣くほどか??
と言う…
泣くやろー!!?
8年越しで、想からの
「好きな人がいるから別れてほしい」の本当の意味がわかった時とか
本当は声を出せるけど出したくないのは「愛していると言ってくれ」のトヨエツもそうでしたが、
そんな人が思わず発した友達の名前とか
紬の話を黙って聞きながら別れを決意した湊斗とか
想、紬、湊斗の誰の気持ちを考えても辛くなる。
特にふいに無音になる瞬間と想の孤独のことを思うと、胸が苦しくなります…
あと今期は薦められてエルピスの1話も観ましたが、おもしろかった!
アニメはうる星やつらともちろんチェンソーマン。
どちらも手が込んでるというか製作陣の力の入れ方が違う!
どちらもアニメ化のニュース聞いたんだいぶ前やもんな…。
毎週たのしみーん
そして、数ヶ月前ですがついにファイナルシーズンまで見終わりました…
ブレイキングバッド
数年前にシーズン1をDVDレンタルで観て、ずっと続きが気になっていて
ネトフリに加入したので早速続きをっ!
最高に最高すぎて、最高な気分でした。
もー最高すぎて、興奮が冷めやらなくて、
劇中に出てくるチキン屋さんポジョスのロゴトレーナーに課金…!
圧倒的幸福感…!
それを着てはひとりで嬉しくなっています。
ガンが発覚し家族にお金を残すために、
麻薬を作って荒稼ぎする事を思いついた高校の化学教師のウォルター。
家族に隠れてあらゆる盗みや闇取引、場合によっては殺人も犯したりしていくようになる。
シーズンを増すごとに悪事にも慣れてしまい、人の心を無くしていってしまうけど、
家族やジェシー(悪事の相棒)を想う気持ちは残っていて…。
ウォルターの正義はどんな手を使ってでも家族が困らないようにお金を残す、やねんけど、
それは家族が求めてる幸せとはかけ離れているわけで…。
義理の弟であるハンクは麻薬取締官。
自分が長年追ってる麻薬王がまさか義兄のウォルターやとは思いもよらん所から、
だんだん2人の距離は近づき…
もうドッキドキ
ラストまで完璧に作り込まれていて、
ほんまに素晴らしいドラマでした…!
しかし、
それ以降どの海外ドラマシリーズを観てもつまらない、刺激が足りない病を患ってしまい困っています。
特に韓国のキラキラ恋愛モノとか、ヌルすぎて観てられん…。
麻薬は?麻薬出ないの!?
ってなってしまう……。
もともとは暴力モノや人が死んだりするのは苦手だったけど、
ウォルターと共に私も慣れていった模様。
ブレイキングバッドに出てくる個性的な弁護士ソウルが主人公のスピンオフモノもあるのですが、
やっぱりなんか違うんですよな〜
ブレイキングバッドの世界にいたすぎて、劇中でリディアがいつも飲む、
カモミールティーに豆乳と甘味料入れたやつを真似して飲んでいます。
寝る前に飲むとホッとしてリラックスできるけど、
夜中に尿意で起きてしまう〜
以前も東のりのラジオで紹介された
響け!ユーフォニアムも観ましたが、
今回も紹介されたやつを観ました。
メイドインアビス、これも面白かった!
キャラは可愛いけど、超ダークファンタジー。
ネトフリで観たけど、2期はネトフリにないという拷問を受けております。
関係ないけど、ブログの記事の、
パソコンで書いた部分と携帯で書いた部分の行間のサイズが違うのがストレス