僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

アデュウ 私の夏

2019-08-20 12:32:59 | レジャー
「俺の夏休みは終わった」。

この揺るぎない事実を受け入れるのは大変辛い作業だった…


しかし、毎日気の済むまで遊んだ!!!

たくさんの友達に会って、
楽しい夏休みだったー

っていうかほぼ毎日昼から飲んでたので、
さすがに内臓の疲れを感ずる。





夏休み初日は今回2度目の星組を観た。

前回退屈に感じたショーが、
なかなか楽しめたのが不思議。

そういえば今までも、最初はつまんねー!
と思ったショーも、
何度も観てるとなんだか好きになってくることがあった。

それか!


ボレロのとこはなんかシュールすぎて、
長尾謙一郎かデビッドリンチの世界に来てしまったかと思う。

現実味が薄い。





手始めに地元飲み。
私の友人ふたりのみゆきと。
気分は若松真人やで〜

飲み放題で飲みまくって、
〆はパフェ〜




そして夫の人と、梅田で開催中の
「ねこがかわいいだけ展」。

正直、
よ〜入場料800円も取りましたなあ〜!
と言いたくなるようなしょぼさやった。
(私はね)

いや、ボリューム的にはしょぼくはないねんけど、
参加型?だったようなので自分とこの猫が展示されてる人には良いのかな?




からの〜、
はい、うな重!

幸せ過ぎた…

去年の土用の丑の日にうなぎを食べに行って、
多幸感やばかったので毎年の行事にすることにした。

夫とは休みが合わないのでなかなか当日には行けないけど…


去年は京都の関東風のお店に行ったけど、
今年は関西風のお店にしてみた。

関東風は蒸してから焼いてるけど、
関西風は蒸さないらしい。


…来年からは関東風!
という意見で一致しました。

やっぱりふわふわがいいよねー

食は関西が勝ってると思ってただけに、
少々悔しいが…




そして、素敵なTちゃん宅で、
Tちゃんの漬けた梅酒をいただくの会。

持ち寄り&手料理もいただき、
ベリーハッピーデー

毎日人の作ったご飯が食べたい!
自分で作ったもんばっかり食べるのはつまらない。

ってめっちゃちゃんと料理してる人みたいな意見〜!




そして、ずっと前からの約束、
Mのちゃんと昼飲み〜

ふたりの家の中心である枚方飲み。

昼からハシゴ酒。
めっちゃいいお店見つけたから次回からここやな!!
いえーい




夏休みの前やけど、
ハイスクールメンバーとも飲んだ〜



この時も〆はパフェ
夏の飲みの〆はパフェ。


学生時代の友人って、
一瞬であの頃に戻れるのがいいな〜

ちょうど映画のSUNNY-強い気持ち 強い愛-を観たところやったし…


あの頃から考えると、
ずいぶん遠くへ来たもんだ………



台風の日は、
家から出ずに餃子でも作って食べようと
前日に買い出しをすませた。

夫の人も休みになったので手伝ってくれましたが…



←私 夫→
夫の方が包むのが上手でビビった

絶対不器用やと思ったのに〜!

そしてほぼ初めていちから作った餃子は、
味付けが足りなかったみたいでイマイチでした。

後から具に味を足せないからつらいね…

やっぱりちゃんと計量しないといかんね。
と言いながらきっとこれからもせーへんな。うん。





夏休みの〆はラーメン。

やっぱ中華そばやな。
結論出た




そういえば、中村アンちゃん目指してのばしてる髪ですが、
こないだある朝ムキー!となって、
美容院へカットの予約を入れた。

数日後冷静になり、
カットの予約をキャンセル。

せっかくここまでのばしたし…
切るのはいつでもできる!!そうだ!

改めてパーマの予約を入れました。

気分を変えるため、根元からチリチリパーマにした!

楽しい〜!!
ブチアゲ〜!

しかしちょっと老けたような気がするので、
このパーマはあと10年後でも良かったかもしれん
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Smile Again | トップ | チケット風呂に入りたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきB)
2019-08-20 21:07:14
めっちゃ気になる!どんなパーマやねん!🥺
返信する
Unknown (bokuchan2011)
2019-08-21 19:18:11
みゆきBってどっちやネーン!
なんか、BARで歌ってそうな感じやで😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー」カテゴリの最新記事