僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

晴れ間の京都へ

2024-07-06 20:41:00 | レジャー

いや~~~

暑くなってきた〜

 

今週は熱と頭痛と喉の痛みで、絶対コロナや!!と病院に駆け込んだもののどうやらただの風邪でした。

いやーしんどかった・・・

体調を崩した時お決まりの、

これはこの先一生続く苦しみの始まりだ。。。もうだめだ~!状態に陥っていましたが、

回復してきたらなんの事だか元気100倍アンパンマン!


なにもかも悪い方にしか考えられない癖を直したい。

 

 

先週末は、

ハイスクールのクラスメイツと集まってあそぼー!となり、

なにかしたいけど遠出は難しいし・・・と、

ちょっと非日常でオトナに夏の京都の川床へ。


 
週間天気予報はずっと大雨で、こりゃ床は無理かなあなんて思っていたけど、
何故かその日だけ急に晴れに。
奇跡!
 
鴨川は増水気味で子カモが流されていた。
大丈夫だったのだろうか・・・
 
晴れたのはいいけど笑えてくるくらい暑かった。

 
メニューのビールの誘惑に負け・・・
昼間の野外で飲むビールのおいしいこと!
 
パッタイも美味しかった~



京都は外国人観光客がいっぱいで、カフェに入るのもひと苦労。
4F建てのドトールに席を見つけ、
1Fへ下りて注文して注文の品を持ってまた4Fへ・・・
ヒーヒー
 
アイスコーヒーで生き返った。
 
結局晩ご飯までみんなで過ごせる事になり、
1日中遊んで話して、数日後も思い出し笑いでニヤニヤするほど楽しい1日になりました。
 
 
ふさぎこんで引きこもってばかりいたけど、
人間たまには出かけた方がいいね!
気がつけば今年は毎月楽しみなイベントが目白押しになってる!
楽しも~!
ゆこーう!シトワイヤン
 
 
ちょっと前に書いた腸活、
ヨーグルトを毎日欠かさず食べ続けて2か月経ったある日、
私は思った。
 
なんか太ってない・・・?
 
あと毎日お腹が張ってるし、おならも出すぎ。
腸内環境が良くなっているとは思えない。
生活で変えた事はヨーグルトしかなかったので、ヨーグルト、一旦中止・・・
 
そこから2週間ほどで元に戻りました。
そんなわけでヨーグルトメーカーまで買って始めたけど、今はやめています。
乳酸菌は発酵食品から摂る事にします・・・
 
こういう時にダダモ博士の本を開いてみると、
A型さんは全乳NGとあるので、低脂肪乳とかならいけるのかも。
また落ち着いたら食べてみようかな。
 
そして風邪を引いたし、免疫力アップへの課題は続く。。。
 
 
 
今期のドラマも始まってきました。
 
すでに観たのは月9と、あの子の子ども、墜落JKと廃人教師Lesson2。
まだ録画を観てないのはブラックジャック、新宿野戦病院。
 
月9海のはじまり、有村ちゃん好きなので観たけど、続きを観るかは悩むとこ。
私が目黒くんやったとしてあの子は好きにならん。
 
亡くなった元カノ、なんでも勝手に自分で決めちゃうキャラとしても、
勝手に産んじゃうとこまでは理解できたけどその他は一気にわからんかった。

元カレには何も知らせない決心したならそれを貫いて欲しいし、
自分はいなくなるから元カレに託すなら託すでそれを説明しとこうぜ〜

あと、お葬式の連絡がくるくらいの距離感なら、
ひとりで子どもを育ててるらしいくらいの情報って入ってこんかったんかな??とか謎に思って入り込めなかった。
 
 
 
過去作品放送枠の朝ドラでオードリーを観てます。
大石静さんの自伝的ドラマで、今回の大河ドラマの関係での再放送かと思いますが、
これがなかなかのちむどんどん。
登場人物の誰にも感情移入できずにいます。
 
主人公美月(岡本綾ちゃん)の恋のお相手が長嶋一茂で、
一茂は過酷な人生を歩んできたせいであまり何も語らず、ほぼ無口。
美月に「私と一緒にどこかへ行こ!」と言われても「ドコカ・・・」
「緑の多いとことか!」「ミドリ・・・」
みたいなカタコトなのがツボってましたが、ふたりは別れ今は一茂も行方不明で出番もなくなりました。
 
そういえば大河も初めて観てます。
おもしろいね!
 
 
 
数日前からリビングに小さい蜘蛛が現れました。
僕ちゃんが私の様子を見に来たかな??と言っては
夫の人はなにゆーてんねんって呆れ顔ですが。
 
マイクに見つかったらパクっといかれてしまう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君が好きだと叫びたい | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー」カテゴリの最新記事