僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

君が好きだと叫びたい

2024-06-30 13:34:00 | 居酒屋
先週は、ひっっっさびさに飲みに行ったー
 
大阪は日本橋の立ち飲みやさん。
非日常感満載の異世界雑居ビルにありました。
何も知らなかったら足を踏み入れない雰囲気。。。
 
 
 
立ち飲みやさんなのである程度飲んだら次の座れる店へ行こうと思っていたのに、
食べたいものも多くて話したい事もたくさんありすぎて
結局4時間半ほど立ちっぱで飲んだ。
 
ずっと気になってたけどディープそうやしちょっと遠いし尻込みしてましたが、
これまで一緒に何リットルのお酒を共に飲んだかわからない飲み友Mつんを誘ってみたら行きたいって言ってくれて良かった
 
お店の方々も気さくで、
この日はいつもインスタで見てる方の特別メニューもあり、
どれもこれも美味しくてカンドーでした。。
 

 
今日は飲むだろうな・・・と覚悟していたので、
帰宅後に飲む為のしじみ汁を用意して出かけて、飲んで寝た。
志村けん方式です。
 
あと、職場の人に教えてもらった漢方「黄連解毒湯」。
これがすごい!
飲む前に飲んでおけば二日酔いナシ!
そして胃炎にも効くので胃も荒れない。
 
おかげで2時頃寝て7時に起きて朝マック食べました。
元気!!
 




新生姜を買ってきた。
同重のキビ砂糖をかけておいたら水分がどんどん出て、
そのままスパイス(クローブ・シナモン・カルダモン)を入れてくつくつ20分煮込んで、
新生姜シロップ完成~
 


炭酸で割ってジンジャーエール
おいしー!
 
新生姜300gで作ったけど、シロップは
ジンジャーエールにするにはせいぜい5杯分くらいの量にしかなりませんでした・・・
 



レモンの木は現在こんな感じ
レモンの実がなるのは一体何年後でしょうか・・・
 
 
 
ホーリーバジルはわんさか育っています。
 


間引きした葉っぱでハーブティーにしたらほんまに美味しいのよー
 




夏の元気なご挨拶。
今年も来ました!最高。
今年は夫が出張中だったので3個全部ひとりで腹に収めてやりましたわ。
幸せな日々~
 
フルーツはなんせ皮をむくのがめんどくさい。
最近キウイは皮ごと食べられると聞いて皮ごといかせていただいており、
マンゴーもいけるかと思ったけどちょっとキビしかった。
 
 
 
 
アンメットが終わってしまいました~~~
 
アンメット、私含む周りの関西人はメットの方にアクセントをおいてる人が多いけど、
平坦に読むんよねアンメット。
 
最終回は開始4分からずっとウルウル、
1番最高なラストに涙ドバーでした。
 
そして、ネトフリで1話から見返すと・・・
このセリフ、そういう意味で言ってたんや!!
とか新たな発見ありまくりで、興奮が止まらない。
まるでまどマギの2周目やで。
すべてに意味があった…!
すごいドラマや。
カンテレやるやん。
 
 
 
今さらながら、ネトフリで観ましたスラムダンク。
め・・・っちゃ面白かった。
あんなにヒットしてたの納得。
 
スラムダンクは連載当時も読んでいましたが、
スポーツぎらいの私には試合のシーンを読むのが困難で・・・
しかし今回の映画でアニメになると初めてよくわかった!
 
流川君と花道のあのハイタッチシーンの感動が、
30年ごしに理解できました。
おせっっ
 
 
 
明日から7月~
今年の半分が終わったと知り、愕然。
こないだお正月じゃなかった??
 
7月は雪組ベルばら公演!!
無事チケットも当たったし、体調に気を付けて生きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 己の幸せ | トップ | 晴れ間の京都へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋」カテゴリの最新記事