僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

2012-11-19 08:46:51 | 映画
この土日は…
…祭りやった~~~(=´∀`)人(´∀`=)!!


土曜日はアレです。
アレです……
アレ…

私たち、夏から席を予約して今か今かと待っていたんです。

そう、エヴァンゲリヲン新劇場版Q…




今の職場に入って最初の1ヶ月一緒に働いて出産の為に辞めていったMちゃんと、その旦那さんとうちの夫婦の4名で行ってきました。

Mちゃんは出産後初めてのお出かけやったらしく、それだけでテンション上がってた!


ほんとに、今回ほとんど宣伝ってもんをしてなくて
映画館で今コレやってます!
みたいなポスターの中にもないわけです…

映画館に着くまで、ほんまに今日からやってるよね!?!?って
心配したほどよー

映画館に着いたらすっごい混雑!



そうです、オタクには宣伝いらないんです。
なんせ前作から何年も今か今かと公開を待ってるわけですから………

いつやるかなんて、こっちで調べるわ!!って話。


見渡しても若いカップルなんかが多くて、見るからにオタクなんて人はあんまいません…
一部コスプレイヤーもいたけど…



やーもう、相変わらずのポカーン具合。
もう1回観ないと意味ワカラン。。。

上映が終わってグッズ買って、
あーだこーだ言いながら予約してたイタリアンへ移動~。


夕方から予約してましたが、予約時に

一日中開いてるしお酒も一日中出してますがバーになるのは予約5時からなんで、ピザとかパスタは午後5時からになります

って言われてたんで、お店に入った時にはお酒と前菜しか注文できず、
生ハムを頼んだら

生ハムは午後5時からになります

って言われ、よく分からん縛りやなー
と思った。
生ハムはメイン扱い?
タコのトマト煮は前菜なのに??

5時を過ぎないと生ハムは切れないの??
( ;´Д`)ドユコト?
日本にそんな法律あった?( ←しつこい)


でもまあエヴァを観たコーフンで、テンション上がりまくりやったし
まあ、飲んだらいいがな~~~

って飲みまくった(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)

周りはカフェ利用のお客さんばかりやったけど、構わず飲みまくりのオタク話に花咲かせまくり!!

Mちゃんの旦那さんがうちの夫と話しが合ったらしく良かった良かった…
オタクは壁を無くすね!
ガンダムやナディアやマクロスの話で盛り上がっていた。。


我々の席は6時半から次の予約があるとの事で、お店側が早め早めに追い出しムードにかかってきた事に一同イラついたので、
お店を変えよ~って事でカラオケへ!

この時点でまだ6時すぎ…



3時間飲みまくって歌いまくって、お会計に多少ビックリしてそれぞれ家路に着きました……

もう全員まっすぐ歩けてませんし呂律回ってませんし言ってる事めちゃくちゃでした。


いやしかし、エヴァは一体いつまで我々の心を掴んで離さないのだろう…

次で本当に終わる予定やけど!

序・破・Qときて最後の第四部はリピートマーク。
そして表記が
新エヴァンゲリヲン

シンエヴァンゲリオン

と、最初のテレビ版に戻ってるし…

エヴァンゲリヲンは繰り返しの物語、やはり戻るのか…??





日曜日はこれまたオタク仲間が我が家に集結。

漫画を読みながら甘い物食べながら宝塚のDVDを観るの会です…



きょちゃんが私のラブリィ、龍真咲様のDVDを持って来てくれて
キャーキャー言ったo(`ω´ )o

1番かっこいい…
ってあまりに普通に呟いてしまった。
龍様~

元々オタク気質の私達は、好きになったら勉強熱心。
うわ、詳しい~
なんでそこまで知ってんの~
の、連続。

好きなものに対してはしつこいですよ。

相手が女性なんで事は忘れてます。
あの濃いメイクも、すぐに全然抵抗なくなる…
かっこいい~


娘役の人のダンスを舐めるように見て(という小芝居)、サスペンダーをパンッとして声をかけにいくあの動作…

クサイくらいがかっこいいのです。



夜は味噌味の鍋して

ロゼワイン飲んだ~
おまけの稽古シーンみながら…


明日って月曜日?仕事?
まさか~~みたいな感じで夜が更けました…



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とべとべおねいさん | トップ | 夜侍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事