僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

とべとべおねいさん

2012-11-08 18:31:53 | 映画 DVD
先日の晩酌

冬瓜と鶏胸の煮たの
サーモンムニエル
ポテサラ
を仕事から帰ってから作った。がんばった。

冬瓜ひとつ丸々さばいた…
だからまだあるよ。
温め直してを繰り返してたら、もはや冬瓜は溶けてどこかへ行ってしまいそうです。

このオーガニックワインが激ウマやった。





昨日はHしゃんとのシネマディ( ^ω^ )

最近はもっぱら、お仕事終えたらルクア→ルクア内で晩ご飯→11階の映画館
という素敵なデートコースが出来上がってます。

そのうちルクアのレストラン街制覇するだろう。

昨日は焼鳥やさんで

こんなサーモンとアボカドのサラダや

キャベツのゴルゴンゾーラ焼きとか

スモークチキンとか~色々(^O^)食べました。

そんで、
同じカウンターで飲んでたオジサマが
ずっとHしゃんを見てるな~、こりゃ後で声をかけられるのでは?
と思っていて、後半Hしゃんが席を立ったタイミングでオジサマもお会計を済ませ席を立ったので、
私は
あー、声かけに行ったか…
と思い携帯に目を落としてると、
オジサマが私たちの席に来ていた(´・Д・)

そんでオジサマは1人で飲み切れなかったボトルワインを、
良かったら飲んで(^_^)ニコッ
と帰って行きました。

その様子を見ていた店員のオジサマがすかさずグラスを2こ持ってきて、
連絡先聞かない所が紳士でしたネッ!
とか言ってました。

その店員のオジサマも、それが彼の標準の接客なのか知らんが
Hしゃんがお箸を落とすとすかさず新しいお箸を持ってきて
お怪我は?
とか言ってきたり、(なんでやねん)
席を立って帰ってきたら椅子を引いてくれたりしていた。

いや~、Hしゃんといるとミラクルだぜ……ε-(´∀`; )


ビールと焼酎と赤ワインでヘロヘロになった頃

黄金を抱いて翔べの上映時間に。

感想は、特別面白くも面白くなくもなかったという感じでしょうか。。

色んな事が矢継ぎ早に起こるし、思わぬ人と人が実は知り合いやし、酔っ払いの頭では処理しきれんかった…。

妻夫木の最後の
お父さーーーーーーん!!
で私の脳はショートした( ゜д゜)…

でもまあ、私は大好き浅野忠信、Hしゃんは桐谷健太を観れたからヨシ。



11月のTSUTAYAディスカス1枚目

私を離さないで

大人になったら臓器移植をする為だけに育てられる子供達が、段々大人になって恋をしたり限りある青春時代を過ごすという、
そら悲しくもなるわ!!
みたいなお話しでした。

主人公の女の子可愛いかった……


2枚目

コクリコ坂から

これは良い\(^o^)/!!

ゲド戦記とアリエッティが心に響かなかったから期待せずに観てみた。

やはり吾郎に任せておってはイカンと駿も思ったのか、今回は駿が脚本やし、結構しゃしゃって制作したそうです。

コクリコ坂を作るにあたって、父と息子のイザコザもまたDVDにして売るというすごい商法やし。
ふたり
っていうDVDです。ちょっと観たいわ。

コクリコ坂、素敵なお話しやった~。
私もチャリンコ二人乗りして肉屋のコロッケ食べたい。

あとキャラクターデザインが海がきこえると同じやったのがまた!イイね!


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QU~旧友~ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 DVD」カテゴリの最新記事