僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

世之介~

2013-03-09 11:29:29 | 映画
急に春やん!

あったかあったか。
これは薄着になるまでにダイエットが間に合わんぞぉ。




相変わらず残業続きやけど、割とちゃんとご飯作ってる私。

でも帰ってから作ってると食べるのがとても遅くなる…。

おろし豚そばと混ぜないポテサラの日や

おろししらす納豆スパと豚しゃぶしめじサラダの日や
(前の日と材料が酷似している)

カツオのタタキと湯豆腐の日なんかがあったよ。

カツオのタタキは塩まぶして魚焼きグリルで軽く焼いて、塩タタキにしたにゃ!
うまかた!

お酒は黒糖焼酎 奄美のお湯割!
あったまる~


なんか、ご飯の時に生野菜から食べたら痩せるって聞いてやってるけど、
いつもサラダを食べてる間におかずが冷めて悲しい気持ちに………




先日、

タイバニを観終わった。

面白かったし、かなり引き込まれた。
うまくできたお話でした。
でもまあ、特に心が震える事はなかった!

ありがとう!そして、ありがとう!



今読んでる本は

山田玲司の、「ハミ出す自分を信じよう」。

日本の教育は協調性を高めるというより、周りと同調する事を強いられている。
みんなと同じ事ができないと非難されるしハミ出して変人扱いされてしまうけど、
他人と違う自分だけの感覚こそが才能の発芽地点であり、大きな武器になるはず。

太田光やオノヨーコ、井上雄彦やさかなクン、岡本太郎、ションレノン、手塚治虫…
みんなどこにも属せない感覚を信じ続けた人達。

この筆者の山田玲司も、絵が下手では漫画になんてなれないと散々言われても
神様手塚の、漫画はふてぶてしく描こう の言葉を信じて描き続け、実際漫画家になった。
この人の漫画はとても好きだけど、本当に絵が下手である。

周りと同じように生きて、色んな疑問を考えないようにしなきゃいけないような教育では、
大人になって壁にぶち当たった時に全く応用が効かない。
日本の教育は間違っちょる!って事です。


めっちゃわかるわ~激しく同意するわ~~
と思いながら読んでて、フト帯をみたら…

本屋大賞、中2賞受賞!

…え?
中2病なん私??





水曜日は、夫と映画を観に行った。

頑張って定時に終わってルクアで待ってたのに、夫の奴め、待ち合わせ場所間違えてやんの!

なんかカタカナのビルやったという記憶だけで、彼はNU茶屋町で待っていた。何やってんだ!

朝、かなりしつこく仕事終わったらルクアね!!って言ったのに…
聞いてないのね。


時間あるね~っつってのんびりお酒呑んでたらギリギリやった(´Д` )

横道世之介を観た。

なかなか面白かったぞ!うむ。

ほんまはいつものHしゃんとのシネマデートのはずやったんだけど…
Hしゃんの腰がワヤに(´Д` )
早くよくなれ~~





おまけ
テレビを観る僕ちゃん

あ、僕ちゃんがテレビ観てる!
って言うとサッと目をそらす僕ちゃん。
別に観てていいんだぜ。




人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんが祭り | トップ | 天国と地獄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スネ夫を殺して僕も死ぬ~! (名古屋妻)
2013-03-10 09:26:19
僕ちゃん、アメトーークは見ちゃうよね。スネ夫の嫁の顔が頭から離れへん。

夫婦で仕事帰りにルクアでデートなんて素敵すぎる。
返信する
Re:スネ夫を殺して僕も死ぬ~! (猫子)
2013-03-11 08:11:44
僕ちゃんは動物モノとキテレツ大百科が好きやねんけど、アメトーークもお気に召したようやな。

でも、ルクアは人が多過ぎて並ばなご飯食べられへんから外で食べたよ。
結局ルクアは待ち合わせと映画観ただけよ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事