私と彼の秘密 今思うこと

彼とのLINEは、いつか消した方がいい。
それは、残された人のために…



自分の居場所

2022-07-22 19:27:40 | 日記




息子家族と同居することになってから、


この家は、気持ちが休まらない。


期待するからいけないんだ。とか、


徳を積んでるって思ったら気持ちが楽になるよ。とか、


自分に言い聞かせてきたけど、


私は、そこまで人間ができていない。


彼は、人生は修行だと言った。


これもそうなんだと、思うようにしてる。


でもね、やっぱり、


しんどいな。


私は、現実から逃げたくて、彼のところに行く。


そこは、スマホの画面の中の、二次元の世界。


昼ごはんを食べたら、
一緒に昼寝をしよう。


そんなことを言ってみる。


それだけで、
現実から逃れられた。



意図がわからないと、彼は言った。




わからなくて当然。


私の今の置かれた立場にならないと、わからない。


私は、自分の居場所を


そこに求めたの。


あの時私は、自分の居場所を探してたの。










最新の画像もっと見る