私と彼の秘密 今思うこと

彼とのLINEは、いつか消した方がいい。
それは、残された人のために…



大丈夫の意味

2022-08-16 09:41:00 | 日記


昨夜、投げておいたメッセージが、

どんな形で返ってくるか、不安だった。

私のことが、めんどくさいと、思うようになっていたら、

終わりにしよう。

と、返ってくるかもしれない。

すぐに既読がつかないのは、きっと寝落ちしているから。





朝起きてすぐ、夫が寝ているのを横目に、足早に着替えて、下に降りた。

スマホが気になって仕方ない。

見ると返事が来ている①のマーク。

なんて書いてあるの?

思わず頭をよぎる「終わりにしよう」の言葉。

目に入ったのは、

大丈夫だからね。

だった。

何度も何度も確かめるように見た。

嘘みたいに嬉しかった。

でも、これは、素直に喜んでいいの?






彼の立場になって考える。

どんな気持ちで、この言葉をを返したのか?

私には、わからないよ。

本当に大丈夫なのか。

疑われたけど、私のことは、大丈夫という意味なのか。

なんとかするから。という大丈夫なのか。




私は、終わりを覚悟してから、自分の中で変わったことがある。

もし、将来、彼と会う事ができるなら、

私は、心から彼に奉仕する。

もう、逃げ出すかも?なんていう選択は、ない。

後悔しないように、

彼を心地よくさせてあげたい。

それが私の心地よさだとわかった。

恥ずかしいとか言ってると、

消えてしまってから後悔する。




まだ、消えてない。

彼はまだ、ここにいてくれる。

神さま。どうもありがとう。







最新の画像もっと見る