ら・れゆにおん

西インド洋アフリカ的フレンチアイランド~レユニオン島雑記帖

ノー天気ライフ

2008-05-16 | 
反面さん応援イベントの後は、脱力感というか、『カツ』がシャボンのように弾けた気分です。
そこで自分を叱咤激励して、夕食の料理に勢力をつくしました!

メニューのご説明。一番上から。
スペイン風オムレツ鼻毛ちゃん
材料→ジャガイモ、玉ネギ、トマト、薬味ネギ
作り方→フライパンで焼くだけ(イモは最初に茹でおくのがモアベター)

ローストビーフなまはげヤロー
ローストビーフを焼く前にマリネをします。
玉ネギ、リンゴ、ニンジンくず、レモン、粒コショウ、ローリエをお好きに配置する。写真を撮ったら、オリーブオイル、おろしニンニク、塩、コショウ、レモン汁を合わせ、野菜も混ぜてエキスを肉に染込ませる。
後はオーブンで焼くだけ!

茄子の人形焼きラブラブ
材料→(おたんこ)茄子、ズッキーニ、トマト、玉ネギ、ニンニク、ヤギのチーズ、塩、コショウ、粒コショウ
作り方→茄子は最初に焼いておくこと!今回ちょっと焼きすぎました。野菜を好きなように切って
配置する。
後はオーブンで焼くだけ!

テクニックなしで簡単に出来ます!


デザートは・・・



洋ナシのタルト、バニラフレーバーです。
切った洋ナシにバニラビーンズを絡めて、冷凍パイシートの上に乗せます。
その上からブラウンシュガーとバニラシュガーを混ぜたのを大さじ6杯ぐらいかけて
後はオーブンで焼くだけ!これも簡単です。


今日もノー天気に一日が終わりました。
あ~楽しかった!またやろっ!




二人で食べるって 素敵なことね!
いつまでも、どこまでも・・・
食べ続けろ、ってこと?
太るわな~!

愛のノー天気クリックよろしくどうぞ!
ひとりじゃないのby天地真理
          



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほほ~ (ひろぽん)
2008-05-16 11:49:46
ぼうだ君は現代のアルチンボルトですな~。

焼かれた茄子の人形焼ラブラブは
怖いくらいの二人の情熱を感じます。情念です。

なんでもオーブン突っ込みですなあ。
もしかしてあのよく西洋のキッチンでお見かけする
どでかいオーブンすか!?あこがれるわー。
返信する
さすが~ (たかっぽ)
2008-05-16 15:57:30
上手だね。
関心してます。
昔からお料理上手だったよね~。
ディジョンでゆかりのおむすびと豚肉のチャーシューを作ってくれて美味しかったのが忘れられません。

それでこれを見た旦那様の反応はどうだったのかしら?
返信する
はじめまして (まつ)
2008-05-16 17:12:15
反面学級生徒のまつです。
今日は会社で一人なのでサボリです。
ぼうださんは名古屋出身なんですよね?
親近感わいてしまったデス。
私は鳴海っ子。今は金山在住デス。

タイムズ紙といい反面グッズといい、もうね、すごくかわいすぎます!
ピノなんてフォトッショップだけで作ったのかな~って
会社の部長と話してました。
「つまようじみたいなので書いてる?」とかいろいろ、、、

味噌煮込みうどん、ういろが恋しくなったら言って下さい。送りますよ~
返信する
お久しぶり☆ (zero de conduite)
2008-05-16 22:01:54
お元気そうで美味しそうで、いつも目がが喜んでます。
反面グッズ。ラベンダー色のタオル。七宝焼きのホルダー&ブザー欲しいわ。
さかのぼりましたねー。マスタード色存じませんでした・笑。
ピノ!ピノー!すごーーい!
ほんっとにチョコじゃあーりませんか!
質感が!本物!
驚きましたわ。すわってる二宮君も・笑ディナー仲良く食べ続けて下さい。
返信する
Unknown (meteortrain)
2008-05-17 02:13:17
数日訪問しそびれてしまいました~
ブラウザのブックマークに登録していなかったワタシが
悪いのだ~
登録しましたので、これからも見に行けます♪
いや・・・ブログにリンク先を貼った方が間違いないかもしれない(笑)
それでは、今日はこれにて失礼します~
返信する
「今、俺は人生のホームレスをやっております。」  (パタコラン)
2008-05-17 10:42:19
すげぇ、全部食べたい。。。
でも説明がないとなにがなんだかわからない。
すげぇ、マジ食いたい。。。

あ、こんにちは、よばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!パタコランでつ。。

アタシが聞いたのは
「蟻が十なら毛虫は十五芋虫二十歳で嫁に行く」
でした。ちなみにアタシが結婚したのは17です。
毛虫と芋虫の間っす。

>フランス語でありがとうはメルシー!
>でもあなたにあげたいのはチェルシー!

>では、体にいいのは?(第一のクエスチヨン!)
→答え:ギャラクシー
(『スタートレック』に登場する宇宙船のクラス名)

>ワルツは?(第二のクエスチヨン!)
→答え:星影のワルツ
(千昌夫でつ)

>『太陽にほえろ』でちょうさんが電話をとった!
>「捜査一課、なにぃ~!○○○~!」
>さ~なんといった?(第三のクエスチヨン)
→答え:「八百八はじまって以来のパンチなんだよ!」
(キテレツ大百科よりブタゴリラの迷言)

貼り張り針な誤字脱字女王より。。

今日はテンション低いのでつ。
返信する
まだ、だめ・・・。 (パタコラン様へ横山ノックダウンぼうだより)
2008-05-17 19:13:55
人間ショック、電気を受けるとなかなか、回復しませんな~。後遺症が・・・。

まじ、今日も何も手につきまへん。
昨日の晩の皿・・・、せめて、コレぐらいは、洗わねば・・・。
刺繍犬さんおコルセット借りて、腰を正さねば・・・。
明日こそ、更新せねば・・・。
ネバーネバーです。

「腹痛て~、もういっそのこと気絶してぇくらいだ・・・」
これも、ノックダウンです。
17歳で嫁に行くと、こんなにファンキーに年をとるのでしょうか?
(今、何歳か存じませんが・・・。)

リンクの件、もちろん!
パコさんのリンクも貼ります!あ、もう貼ってありました。すみません。

ちょっと、しんのすがむずいてきました。
急を要しますので、この辺で・・・。

psミクシーのパコさんのリングネームがわかりませんが、もうしや入ってない?
その場合はこちらに、話の続きを書きますので、ひとことおっしゃって~!
返信する
お気になさらず、ごゆるりと! (メトロ様ぼうだ)
2008-05-17 19:24:01
反面教師的図鑑の5/14号以来、頭がクルクルパーになってしまいました。

『しんのす』もバイオリズムが狂って、何も手につかない状態!更新不可!

ですから、今日はゆっくり待っててください。

『しんのす』って知りません?
幸せな方だ!その方は、いいのかも知れません。
臭いもの見好きなら、反面教師的図鑑(左のブックマークからGO!)へジャンプしてみてはどうでしょうか?
返信する
小柳ルミコ? (zero様)
2008-05-17 19:30:53
こちらこそ!おひさしブルです。
ここ、数日、ちょっと、体調が・・・。
それも、これも例のパコさんのせい・・・。
刺激、強すぎ~。

ZEROさん、ミクシー入ってます?
今日の私の日記に、私のこの情緒不安定理由が書いてありますけど、読めます?

こっちに書いてもいいんですけど・・・。

下関はもう、暖かいですか?
季節の変わり目は風邪を引きやすいので、パタパタママもほどほどに!

返信する
鳴海っ? (まつ様)
2008-05-17 19:48:16
はじめまして!ぼうだと申します。←わかってますね!

はい!名古屋は緑区の鳴海東部小学校出身でーす!
私も、思ったんですよ、この前の反面さんのコメで・・・。脇アイアイですね!ダッグを組みますか?

ピノはレユニオン島には残念ながら売ってないので、爪楊枝ではかけあらしまへん!
ちょっと、質問!
会社で一人の時にコメント書いてるとおっしゃったけど、ブログを見るのは部長と???なんやそりゃ~!

もとい!
それでですね、私の過去ログに、え~もんがあるで、見たってちょ~!名古屋人だったらわかるんだぎゃ~!
山本の味噌煮込み大好き!
ういろイヤ!
ないろ大好き!
納屋橋饅頭なら毒入りでも食べる!
それで死んだら納屋橋饅頭で棺を飾って欲しい!
仏壇は三河屋で買って、納屋橋饅頭を欠かさず仏前において欲しい!
命日に来る坊主に納屋橋饅頭を食べられたくない!

よろしくね!

PSまつさん、ブログ作るとかって反面さんのコメントに書いてなかったですか?
返信する