ら・れゆにおん

西インド洋アフリカ的フレンチアイランド~レユニオン島雑記帖

なんでもオシャレなレユニオン

2008-06-14 | 

『まずい~、高い~、カロリーたっぷりぃ~』※引越しのサカイ風に言ってください。
・・・と三拍子そろった、レユニオンメイドの酒のつまみ菓子。ただ小麦粉を揚げただけです。
パッケージの赤い顔の少年の無理ある笑顔から、まずい度合が想像できそうなものですが、レユニオンの人がこれを買っていくのを見て、意外といけるかも・・・、と思いつい手がでました。
一口食べて、「なんやこりゃ~?」
小麦粉臭さが残っていて、カリっと感なし。
とはいえ捨てるに捨てられず・・・。こうなりゃビールで一気に流し込みです。
何もかもが洒落て見えちゃうレユニオン島!といいますが、これでも『おしゃれね~』といいますか?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

『縁側エンドウオババ パーマ屋へ行く その2』が始まるよ。 
その1を見たことがない人はこちらから・・・。

ナウなパーマ屋でお洒落な髪型にしてもらおうと、店に乗り込んだオババ。
でも、ちょっと様子が違うよ。
洗髪とカットが終わって、いよいよパーマネントに・・・。




オババが読み始めた『流星痕の本』。
流星痕のことがわかるmeteortrainさんのブログ
『ときどき写真日和』を参考にして下さーい。


今日は少年とオババの赤い顔にちなんでバーナーも赤!
人差し指も真っ赤になるほど   
クリックよろしくどうぞぉ!

 
クリックするのは↑です



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zero de conduite)
2008-06-14 09:15:55
小麦粉の塊
わざわざ買ったモノが不味い・・・凹みます。
砕いてクリスピー代わりに・・ならないでしょうねぇ

流星痕ブログ見ましたよ
星がいっぱい見えるトコに行きたいわん
返信する
Unknown (ケチャ)
2008-06-14 13:16:32
qchanあらため、けちゃです。
クルック、クリック、ナンバー1~♪
すごいですね~。おめでとうございます。もしかして、前からでしたか?気がつくのが遅かったかな。

日本のお菓子・・・
こうしてみると、美味しいですね。
多種多様なものがあって、新製品にはついつい手が伸びてしまいます。そのお菓子は、日本では、人気出ないでしょうね。きっと、日本人はお菓子には舌が肥えているのかも~。ですね。

おばば~♪
アフロがお似合いですね。
綿菓子・・・・ぽいけどね。(笑)
返信する
Unknown (デガ☆ラシ)
2008-06-14 14:30:52
反面手芸部の面汚し
デガラシでございます。
この度はわたくしの秘密の花園にお越し頂きまして
誠にありがとうございました。

魅惑のラジオ、有り難く拝聴させて頂きました。
こちらで度々、
ぼうだ先輩お手製の見事なお料理の数々を
拝見しておりましたので
さぞかし「ら・れゆにおん国」は
うまいもの天国なのだろうと思っておりましたが、
どうやらそうでもなかったようで。(笑)
ぼうだ先輩マジックだったとは‥。やられました。

ところで
つのだひろが「つのだ☆ひろ」に改名されたことは
ご存知でしたか。
この一見どうでもよいことのように思える情報ですが
やはり同県出身のわたくしとしましては
是非ともぼうだ先輩にもおさえておいて頂きたい
赤丸チェックポイントなのでございます。
メリージェーン
返信する
Unknown (ゆむるた)
2008-06-14 16:31:31

「つのだ☆ひろ」になったのですか?
私も知りませんでした。
星が入ってエンドウオババテーマとぴったりですね。

おつまみはFriteかと思いましたよ。
味付けなしですか?
砂糖まぶしてドーナッツとか
オーブンで再加熱とか...。

私も興味本位で買ってきたお菓子に泣かされてます。
その名も「Japan!」っていうドイツ製お煎餅。
返信する
Unknown (ジュネ)
2008-06-14 23:33:44
『プリッツ』という名の
日本のそれとは別物の味と固さに
ゲンナリしたことあります。
噛むほどに 苛立たしさと渇きが増幅する。
『噛み砕く』にひたすら集中するための
食べ物だと3個目を口に入れたときに悟りました。

小麦粉菓子、砕いてスープに投入ってのはだめ?
油っぽさが スープをも台無しにしてしまうかしらん。
返信する
さわやかにありがとう! (ぼうだレポンス)
2008-06-15 03:35:44
ZERO様
お腹もついでに凹だといいんですけど・・・。
こんなん、スズメの餌にもなりません!
詐欺だ~!金返せ~!
でないと噛むよ!

ケチャさん
あ~、かわいいじゃあないですか、その名前!
私は『ちゃ、ちゅ、ちょ』系好きです。

本当にね、日本のお菓子は美味しいです!パッケージもナイスだし・・・。食べた~い欲をそそります。
こんなんは、誰も買わなくて、賞味期限が切れて、処分されかねないですよね、日本じゃあ。
でも本当にね、日本人はベロがデブだと思います!

でが★らし様
あれっ?忙しいんでなかったんですか?
一休み?えっ?まさか・・・くびっ????

『つのだ☆ひろ』は星に一文字入れるんですよね?
なにかな・・・。
『し』?
『つのだし ひろ』?
ジョージア・オン・マイ・マインド

ゆるむた様
フランスにもあります!
いんちきあられ!湿気てるのが多くて・・・。
でもこれが普通だと思ってる人も多くて、『まずいね!』って言われたことあります。

赤顔少年のお菓子は塩気も甘みもありません。
リピータいるのかな?

ジュネさま
ハズレが多いですけど、基本的にはくっさそうなお菓子に惹かれるんです。
でもこれは、二度と我家の敷居をまたぐ日はありませんね~。
ZEROさんのご提案の、クリスピーにしても、ジュネさんのスープのクルトン代わりにしても、生き返ることはないでしょう。

ま、何事も学習です!気を取り直してでも飲んどきまーす!
返信する