iOS 5 の iMessageを試してみた

2011年06月08日 18時45分08秒 | iPhone
iOS 5で追加されたiMessageを試してみました。

iMessageはApple IDを使ってメッセージを送るサービスですが、私のようにApple IDを1つしかもっていない場合どうなるか試して見たところ、同じApple IDが設定してあるiPhone4 から送ったメッセージはiPad に送られるという結果でした。
Apple ID + 端末情報でもみているのでしょうかねぇ。

画面はこんな感じです。

iPhone 4から送信


iPad で通知が表示


iPadのSMS/MMSを開くと


というような状態で、同じApple IDで管理された端末どうしでもSMS/MMS
写真添付も問題無さそうです。


ただし、同じApple IDでの運用は想定されていないはずなので、偶に自分に戻ってきます。(iPhone4で送信したのがiPhone4で受信することもありました。)

私のiPad はWiFiモデルなので、iPad Touch 3rd/4rd でもWiFi経由で SMS/MMSが利用できる様になるのは良いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿