桑っちょツーリング三昧

おやじライダー九州を走る

修学旅行の写真を見て・・・

2005年07月15日 09時54分13秒 | Weblog
娘が、修学旅行の写真を見せてくれた。
どの写真も、友達と楽しそうに写っている。
思えば、三年~四年生までは、いじめられていた時もあったのに・・・
仲の良い友達(グループ)と毎日楽しそうに学校に行っている。
しかし今でも、対立するグループの子達からは、陰口を叩かれるようだ。
その中で、彼女は飄飄としている様子。
昔、いじめられていた時、彼女は、「先生が(仲良くしなさい)と言うから喧嘩しない」と言っていました。
それに対し、短気な僕は「自分を殺してまで、仲良くする必要は無い」
「所詮、皆とは仲良くはなれないんだ」と言いました。
小学生に対し、そんな事を言ったのは、間違いなのか分かりませんが・・・

今、問題を一つ乗り越えた娘の姿に安心しています。
これから成長するにつれて、今度は、女同士の世界で問題が出てくると思いますが、
上手く乗り越えていくのでしょうか・・・

バイクに関する人気blog 只今ランキング34位

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしょ (おれんじ☆。.:*:・\'°‘@愛知)
2005-07-15 19:47:21
うちの娘は、立ち直るまでに9年掛かりました。

でも、家族で戦いましたよ。



顔に洗剤掛けられたことも・・・

階段を突き落とされたことも・・・

鉛筆の芯を手に押し付けられたことも・・・

「あいつと話をするとお前も・・・分かってるよな・・・」と仲良しの子も脅され、一人ぼっちになった娘



でも、今は夢に向って

張り切って学校にいってます

そして秋にはパリで研修

親子で泣いて親子で怒って

娘の真の強さを改めて感じています。
返信する
ひどかったのですね! (桑っちょ)
2005-07-15 23:25:12
おれんじ☆。.:*:・\'°‘@愛知さんの娘さんは、ひどかったのですね。

でも、それだけの事を乗り越えられたのなら、この先、少々の問題があっても大丈夫でしょう。

挫折を知らない子は、脆いような気もします。

逆に、挫折を知っている子は、力強さを感じます。

しかし、パリとは遠いですねー。

もしかして、ヨーロッパ・ツーリングをお考えでは・・・
返信する