桑っちょツーリング三昧

おやじライダー九州を走る

会津への旅 その4

2007年05月21日 17時46分12秒 | Weblog
さあ、いよいよ会津旅行の始まり。
レンタカーを受け取り、走り出す。
学生時代、レンタカー屋さんでアルバイトをした経験があるが、レンタカーを借りるのは初めて。
今のレンタカーは、ナビとETCが付いていて便利です。(ちなみに、マイカーには、ナビはありません)
持ってきたETCカードを差込み、ナビで行き先を設定。
これで、初めて訪れた場所でも、迷わずに走ることが出来ます。
本日の目的は、猪苗代湖にある“野口英世記念館”と“喜多方ラーメン”。
会津磐梯山を眺めながら、高速を進みます。
磐梯山は、まだ上の方が白く雪が残っているみたいでした。

野口英世記念館では、野口英世の生家がありました。
柱に残した文字も・・・『志を得ざれば 再び この地を踏まず』でしたでしょうか。
偉大な人間の誓いの文字。
こんな田舎の、こんなボロ屋から始まったのが凄いです。

喜多方ラーメンでは、ネットで調べておいたラーメン屋“まこと食堂”に行きました。
ずらりと並んだ行列。
初めての人気ラーメン店の凄さを体験。
並んで待つ事一時間と少々。
博多ラーメンとは違った味。旅の味でした。

バイク関係の人気blogランキング 僕も参加してます。応援ヨロシク!

最新の画像もっと見る