桑っちょツーリング三昧

おやじライダー九州を走る

世は大型バイク時代…?

2007年03月17日 10時54分08秒 | バイク
公私共にお世話になっている方がいる。
その方から、ある日電話を頂いた。
「息子が、バイクの免許を取りたいって言い出したんだが…」
僕が、バイクに乗っている事を知っているので、聞いてきたのだ。
話によると、息子さんは大型免許まで一気に取りたいと言っているよう。
しかし、それにはお金が掛かる。
普通二輪では、どうなのか?という事を聞きたかったようだ。
20代前半の息子さんは、一時的にバイクに乗りたいのかもしれない。
最初から大型ではなく普通二輪でも良いんじゃないかと思い、そう答えた。

その後何日か経って、息子さんに会った。
「なんだか、バイクの免許を取りたいんだって?」話をふってみた。
「親父から聞いたんですか?」
彼が言うには、バイクに乗る人は、結局大型を取りに行く人が多い。
それなら、始めから大型を取りに行った方が良いのでは…
ただ、取ったからといって資金的には余裕が無いので買う事は出来ないよう。
将来、歳をとった時に大型バイクに乗るのも良いかな…という事のようだ。

ビックリした。
そんな先の事まで考えて…
考え過ぎじゃないかな?
とりあえず、乗れるバイクに乗ってみようよ。
大型乗りの僕が言うのも変だけど、大型じゃなくても楽しいと思うし、楽しんでいる人達も沢山いるよ。
乗ってみてから、大型にするかどうか決めても良いんじゃない。
言わなかったけれど、そう言いたかった。

バイク関係の人気blogランキング 僕も参加してます。応援ヨロシク!

最新の画像もっと見る