桑っちょツーリング三昧

おやじライダー九州を走る

余裕のある走り

2005年07月05日 10時32分05秒 | バイク
昨日、あるHPを見て思ったのだが・・・
「バイクは速く走ってなんぼ」と思っていた頃があったのを思い出した。
あるツーリング・クラブに出会う前までは・・・
その頃は、コーナーを速く走りたくて、腕も無いのに一生懸命だった。
タイヤのサイドの減り具合が、とても気になっていた。
挙句の果てに、コーナーを曲がりきれなくて転倒。バイクは廃車。
1ヶ月間はまともに歩けなかった。
でも、バカだからまたバイクを買って・・・
そして、ある人に誘われてクラブのツーリングに参加した。
そのクラブのメンバーはベテランライダーばかり。
もちろん、僕なんかより速く走れる人達ばかり。
でも、決して無理をせず、ツーリングを楽しんでいる。
余裕を感じる走り方だった。
本当に、目からうろこ・・・
バイクの楽しみ方を教えてもらった気がしたのです。
それからは、決して無理せずに自分の腕に合った走り方をしている。
結果、前より少し上手く走れるようになったようだ。
まだまだ、あのベテランライダー達にはおよびもしないが・・・
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクは・・・ (おれんじ☆。.:*:・'°‘@愛知)
2005-07-05 19:47:34
早く走ろうとは思いません

走れるわけないこともありますが・・・

周りの景色を愉しみながら

風をかんじながら

のんびりと身体全身と心で愉しみたいと思っています

素敵な乗り物と知り合うことができて

バイクにしか味わうことのできない愉しみを

急いでも・・・なんて思うんですよ~ぉ。



今年また北海道に行くことになっています

のんびりと北の大地の雄大さを感じることができたら・・・

なんて思っています



是非、また書き込んでくださいね
返信する
北の大地いいな~ (ヨッシー)
2005-07-05 20:30:17
実は会社のバイク仲間が現在北の大地を

堪能中です、あいにく天候がすっきりしないのですが、それも大自然の中に入っての事です思う存分堪能して帰ってくると思います

オイラも職責が薄くなったときには行きたいです近い将来かならず、、、、、、

返信する
北の台地 (桑っちょ)
2005-07-05 22:16:46
やっぱり、ツーリングの最終目標は北の台地ですかねー!

憧れます。

僕は、北の台地でバイクハウスとキャンプ場に泊まってツーリングしたいです。

バイクに、山のように荷物を積んで・・・絵になりますよね!

しかし、今は行けないな。

先の楽しみに取っておきます!
返信する
あれ? (桑っちょ)
2005-07-05 23:29:53
北の大地が台地になっていたみたい。

変換を間違えました。

へへへ・・・
返信する