桑っちょツーリング三昧

おやじライダー九州を走る

不思議な自分

2006年06月26日 10時35分09秒 | バイク
昨日は、仕事が休みの日曜日。
天気が良くても悪くても、バイクには乗れない日曜日。
それは、息子が通う小学校の授業参観があったからです。
雨が降る中、嫁さんにスリッパを持たされて学校に行きました。
「教室は、校舎の二階だから」と教えられて…。
子供の下駄箱がある玄関から入って…「あれ?そう言えば、あいつは何組なんだ?」
確か、2組か3組だったような記憶が…。
とりあえず、校舎の二階に上がり、4年生の教室を一つ一つ…。(学年は覚えておりました)
すると、同級生のお父さんが手招きを…。
そう、良く息子が一緒に遊んでいる同じクラスのお父さんです。
「やっぱり、4年3組だった」
授業は、保健体育で「健康な身体をつくる為には…」という内容。
バランス良い食事、運動、睡眠について授業が進められました。
まあ、国語や算数の授業では無かったので、先生にあてられても、安心して観ていられました。

そして、夕方は新門司港まで車を走らせました。
ツーリング仲間の一人が、転勤で千葉に行く事になったのです。
思い出せば、去年の4月に初めて僕らのツーリングに参加してきて、それからの付き合いでした。
それもバイクだけの付き合い。
そんな奴の見送りに、わざわざ八幡から門司まで車を走らせる。(北九州の端から端まで…)
そんな自分を不思議に思い、そんなバイク絡みの付き合いを不思議に思いました。
バイクに乗り続ける事で、そんな自分に出会えるのか…

バイク関係の人気blogランキング 僕も参加してます。応援ヨロシク!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活! (T兄ちゃん)
2006-06-26 23:26:29
はじめまして、壊れたPCをホーマットして

復活しましたので見にきました。

単車を手放しはや6年、免許をとってから

こんなに長く自分の単車を持たなかったことはありません、自分も絶対に単車乗りをやめる気は無いのですがまだまだ所持する環境が整わず・・・

でも!おいらにはレースがまだ残っている!この年で走っているのも少ないが7月30日鈴鹿8耐では無いが白糸5耐に出場予定。惨敗必死ですが

後御期待。
返信する