桑っちょツーリング三昧

おやじライダー九州を走る

キャブ・オーバーホール その6

2010年02月13日 08時29分58秒 | バイク
取り外しから1週間後の土曜日。
今日は、午後から取り付けです。
タンクとシートが外された刀を引っ張り出し、ピカピカになったキャブを取り付けます。
バラシタ手順と逆の手順で行なえば、取り付くはず…
先ず、エアクリーナーボックスと、インシュレーターをバイクに取り付ける。
その間を、キャブを左側から差し込んでいく。
悪戦苦闘の末、真ん中までキャブが入った。
最初に、エアクリーナーボックスとキャブを取り付けようと試みる。
しかし、グリグリとキャブを動かして押し込むが、4つの内、両側ははまるが、真ん中の2つがはまらない。
エアクリーナーボックスの中に、ハンマーの柄を押し込んで、押さえつけるが、非力なのか全然入らない。
こりゃダメだ!
考えて、インシュレーター側に先に取り付けることにした。
時間はかかったが、インシュレーター側には、何とか取り付いた。
そして今度は、キャブを間に挟んで、エアクリーナボックスをハンマーの柄を使って押し込んでみた。
それでも、真ん中2つは入って行かない。
悪戦苦闘の4時間。
ここで、辺りが暗くなりかけている事に気づく。
今日は、無理だ。作業中止。
作業を中止してから、部屋でいろいろ考えた。
同じ事を行なっても、絶対に無理だ。
明日、ホームセンターに行って、何かないか探しに行く事にしよう。

バイク関係の人気blogランキング 僕も参加してます。応援ヨロシク!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インシュレーターは… (96)
2010-02-13 12:41:22
旧車のキャブメンテはインシュレーターを新品に交換した方が2次エアー吸いの心配や、ゴムが柔らかいので取り付けが簡単ですよ。
今まで交換してないなら新品をお勧めします。(^^)v
返信する
Unknown (桑っちょ)
2010-02-13 20:54:24
96さん、ご指摘のとおりです。
それが分かったのは、全てが終わってからでした。
先日、まだ部品として手に入るのか確認してきました。
まだ大丈夫でした。
ですので、それは次回の時に…と考えております。
返信する