BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

Canon 40Dでッ135♪

2008年05月19日 | Canon 40D
今夜はチョッとこんな話題でッ・・・・・!

最近!カメラを始めた方と同じ様に、やはり気になるのがレンズですッ♪

ここん所!アチコチでパシャパシャしていると、長ダマより広角がッ!!!

チョッと素敵な写真が撮れそうでッ!それも10mmとかのッ

でっもって!今回は17mmと55mmの比較です。。。

味があるのは広角でしょうかッ???背景の家の見え方違いますッ!

こんな写真じゃ分かりませんがッ!ご参考にッ・・・なりません(汗


カメラはキャノン EOS 40Dです。


レンズ:EF-S17-85mm
焦点距離:56.0mm
絞り:5.6
シャッター:1/200
露出補正:-1/3
ISO:100


レンズ:EF-S17-85mm
焦点距離:17.0mm
絞り:4.5
シャッター:1/250
露出補正:-1/3
ISO:100

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E90Life)
2008-05-20 10:39:48
いよいよレンズ沼にも入ってきましたね。
もうあとは泥沼にズッポリ浸かるだけのようです(笑
次ぎのレンズ楽しみにしています。
返信する
Unknown (nobuaki)
2008-05-20 19:23:07
Ken5さん、こんばんは。
Yanaseへ行かれたのですね。
僕も日曜日の夕方近くに行きました。
その際、N氏がken5さんとお話しましたと仰っていました。
僕はカメラにはのめり込みそうになさそうですが、腕時計にのめり込みそうで現在、自制しております。
返信する
Unknown (ken5)
2008-05-20 23:16:36
Lifeさん!こんばんは!

ついにッ!沼が見えてきました(笑
泥沼だろうがッ!ただひたすら前進あるのみです(爆

レンズはやはりッ!アレで決まりです。。。

400mmも魅力ですがッ・・・(怖ッ
返信する
Unknown (ken5)
2008-05-20 23:19:58
nobuakiさん!こんばんは!

また!行ってしましましたッ・・・(汗
今回もすれ違いでしたねッ!
N氏とは初めてお話しましたが、ジェントルなお方ですね!

ボクは腕時計は恐ろしくてのめり込めません(汗

今度!B3撮らせてくださいねッ♪
返信する
望遠が欲しい! (mtm)
2008-05-21 06:46:44
今日この頃です!

ken5さんも沼に嵌りましたか!?
お大事に。。。(笑)

いい写真、いっぱい撮ってくださいねぇ!
返信する
広角も欲しい! (ken5)
2008-05-21 23:24:06
mtmさん!こんばんは!

やはりッ!サーキットでは望遠ですね!!!
今日!実感しましたッ・・・!

普段は17-85mmで間に合ってるのでッ
広角&望遠が!ボクも欲しい沼ですッ♪

今日は460枚撮りましたッ・・・・・(爆
返信する
Unknown (hyde☆)
2008-05-22 08:48:27
おはようございます!kenさん!車モディはお休みで、レンズ沼突入ですね♪
良い写真を期待してますよ。
返信する
Unknown (ken5)
2008-05-22 23:21:46
hyde☆さん!こんばんは!

クルマモディは会長には付いていけませんでしたッ(涙
レンズならお手頃なのでッと思いきやッ!
定価で10万諭吉ですからッなかなかッ・・・・・(涙

それでも、望遠と広角の2本を手に入れれば!何とかッ♪
完璧に!ハマってまつ・・・・・
返信する

コメントを投稿