BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

BMW New3シリーズ F30ッ!発表&試乗会へッ!!!

2012年02月19日 | New BMW
今日はMyディラー!YANASE BMW 田園調布支店でッ!

新しくなった3シリーズ F30 の発表&試乗会へッ!!!

ショールームに展示してあったのはModernライン328ッ!こちら586万円!!!


新1シリーズもM-Performanceが出たらメチャかっこ良くなります!


やっぱり実車はいいですね!現行E90と比べるとかなりグレードが上がった感じ!


リアはF10のデザインを踏襲!ボリューム感&高級感があって皆さん満足することでしょう!




このヘットライト!最初はイマイチでしたが実車では個性的で良いです。


かなり低い位置にデザインされたグリルは、ファミリーカーとしてはシャープな印象です!


これが3シリーズッ!てっ言うくらい満足度の高いドライビングシート!




リアシートの足元は余裕が生まれましたね!


ダゴタレザーのインテリア!パッケージ価格で30万位するようですが良い感じッ!


余裕があれば!5シリーズなんでしょうがッ・・・・・


さらに!余裕があれば!6シリーズッ!!!イイナ!!


「Studie Styie」が置いてありました!さすがYANASEさん(笑)


BOBさん!最近ますます大活躍ですね~~~ッ!今年も頑張ってくださいねッ♪


BMWは東京マラソンのオフィシャルスポンサーです!その記念タオル撮影いたしましたッ(笑)


さて!早速試乗です!クルマはSportラインッ!

フロントビューがワイドな感じで、迫力あります!






Sportラインッのパネル!5シリーズM-Spo的です!


カラフルなメーターパネル!下の3尻グラフィックが新鮮!


環八を第三京浜に向かってGOGOGO!
328と言ってもエンジンは2リッターターボ.245馬力。出足はやはり2リッターベースなのでちょっとダルな感じです。(135iと比べたらですが・・・!)
しかし、脚回りはフラットで落ちついた乗り心地でかなり上質な感じでいいですね!
新1シリーズで感じたRFTの進化が貢献しているのでしょうか!


第三京浜を法定速度を守ってドライブ(笑)
高速での直進性もかなり安定してますね!ハンドルのキレはF20ほど軽くノーズが入っていく感じはありませんが、
トレッドが広くなっている事もあり一般ユーザーの方が運転するには安心感のある反応でしょうか!
エンジンは3000回転以上ではターボ全開で6000回転位までスムースに加速!さすが245馬力です!
しかし!4気筒エンジン!!アクセルを踏み込んだ時のサウンドはシルキー6気筒との差は歴然!
4気筒のエンジンノイズが気になっちゃいましたッ(汗)


サイドから見たデザインは、フロント意外は正に3シリーズ!


エンジェルリングは白くて明るいです!


まだ数少ないカタログをゲットッ!

新3シリーズ F30 !

はっきり言ってかなり良いクルマですッ!

これで320が400万円ちょっと登場したら!即購入ですッ・・・・・(笑)

そんな事でッ!NEW3シリーズの試乗会楽しかったでつ

YANASE BMW 田園調布支店の皆さん!

ボクのブログを見ていただいていてありがとうございますッ♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1糊)
2012-02-19 22:15:15
お久しぶりです。1糊です。

新型3尻いいですよね!私も最初写真でみたときは
・・・
だったんですけども
目が慣れてきて、あとMパーツの写真見たときは
心打たれました 笑

正直、もうちょっとまってれば
間違いなくGTではなく3尻いきましたね!
返信する
^^ (evening_sky)
2012-02-20 18:29:51
こんばんは!
写真どれも素敵ですね♪

F30個人的にはかなりストライクなデザインです^^
Mスポがベストだと思います♪

このスパグラみたいな色のカラーいいですね!
もとスパグラ乗りとしてはかなり好みです(笑

私も今度ディーラー行って撮影と試乗してこなきゃ^^
返信する
Unknown (ken5)
2012-02-20 22:32:17
1糊さん!こんばんは!!!

ご無沙汰ですッ!

やっぱり実車をみると、新車のオーラが感じられて
E90が古く見えちゃうのはボクだけでしょうか?
5シリーズも、F10が出た時はイマイチの評価でしたが
今ではF10がカッコいいなとか思ってますから(笑)

でッ!走らせるとその差はさらに歴然!

新しいクルマはやっぱり良いですね~ッ♪

F30Mパーツが出たら是非ッ(爆)

返信する
^ ^  (ken5)
2012-02-20 22:40:22
evening_skyさん!こんばんは!!!

写真ッ!恐縮ですッ・・・・・♪

3シリーズはドル箱CARなので万人受けする造りになっているので、個性的に乗るならMスポでしょうね!
M-Performanceが出たらさらにカッコ良くなるでしょうねッ!

ボクのインプレだと4気筒エンジンがイマイチの評価でしたが、どんなインプレになるのか楽しみにしてますッ♪

返信する
Unknown (ダリちゃん)
2014-03-12 14:20:31
4気筒の音・・気になりましたか~・・・
オイラ・・BMW320Iエクスクルーシブスポーツにケレナーズのサブコンを付けて乗っていますが・・8オートマの御蔭か?あまり気になりませんが・・・
BMWの前は、ベンツC200(w204)でしたが・・
それに比べても遜色ない感じですよ!
加速の早さは、ベンツのSモードとBMWのスポーツモードと比べると、ケレナーズの御蔭かもしれませんが、段違いにBMWに軍配が上がりますが・・
返信する
Unknown (ダリちゃん)
2014-09-13 10:11:21
先日・・ベンツのC180(W205)とGLA250、BMWの1シリーズの試乗を同日にさせていただきました・・
1シリーズ・・・良かったのですが、GLAは、特に気に入りました・・BMの担当営業マンと話の中で出てきたのですが・・近日、BMWもベンツのGLAに対抗する初のFF車を発表するそうでして・・これがなかなか侮れない良い出来のようですよ~・・
返信する

コメントを投稿