BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

1年間ありがとうございましたッ♪♪♪

2009年12月31日 | BMW E60
今年は年末ギリギリで!3年間乗ったE60とお別れしましたがッ!

オフミに!温泉に!沢山の楽しい思い出を残してもらいました♪

でも、60のモディはStudieのフォトコンテストでいただいたHIDフォグのみ。。。

オフミにもあまり参加できなかったりと!

チョッと淋しい1年になっちゃいましたがッ・・・(涙)

村田選手杯耐久カートレースに参加できたのは楽しい思い出でした~ッ!

ここだけの話ですがッ!その時!どうも肋骨にひびが入った様でッ・・・(爆)

とっ!いろいろあった1年でしたが!

BMWのお仲間のみなさんのお陰でッ♪楽しい1年を過ごすことが出来た事を感謝しております!!!

また!ボクの拙いブログを見ていただいた皆さんにも感謝いたしますッ!!!



本当に!ありがとうございました~~~ッ




あちゃ~ッ!IN 宮ヶ瀬ッ・・・!!!

2009年12月02日 | BMW E60
ええ~ッご無沙汰しておりますッ!!!

日曜日からチョッと今流行のインフルエンザになっておりましたッ・・・(汗)

でッ!その原因となったネタッ!始まりますっ。。。



その日ッ!早朝5時に起きてッ!

久しぶりの宮ヶ瀬へカメラ&ドライブへ出かけてきましたッ!
チョッと交通量の多い東名高速を厚木で下りて、順調に宮ヶ瀬湖へッ!
そろそろ宮沢湖が見えてくるかな~ッ!と思っていたらッ!

「ポン~ッ!」警告音がッ!

「えッ!?」

モニターを見ると<タイヤ空気圧異常>の表示がッ・・・・・(汗

「パンク?」でも走っていても特に異常はない感じですが、念のためスローダウンッ!
宮ヶ瀬ビジターセンターまで走って降りて見るとッ!

ガ~ンッ!!!右リアタイヤのサイドが裂けてますッ・・・・・(大汗

どうしましょ~ッ!スペアタイヤは積んで無いし!

でッ!BMWエマージェンシーへTEL。。。
しかしレッカー料は個人負担ッ!え~ッ!何のためのエマージェンシー???ツカエマセン!!
それで保険会社のロードサービスをお願いしました!
ロードサービスならレッカー30kmまでは無料ですッ!厚木までなら大丈夫でしょ!

待つこと30分!意外と早くローダーがやってきました。
あまり嬉しくないですが!初めてのローダーのお世話になることにッ・・・・・(汗)

朝早かったので、レッカー会社の知っているショップで在庫確認してそちらへ向かうことに!
場所は京王線南大沢にあるタイヤガーデン南大沢!ここまで28km!ギリギリでしたッ!

さっそく!タイヤ交換です。
ボクのタイヤ、たまにサーキット走っているのでサイドがかなり減っていました!

ホイールには影響なかったのでバランスもgoodですッ!

タイヤは右リアのみ新品ッ!後の4本はサイドの山なし状態ッ・・・(汗
近々残りを入れ替えなくちゃッ!!!


でッ!今回のバーストの原因はッ・・・・・!

道路センターラインに設置してあるキャッツアイに乗り上げてッ!
タイヤの空気圧が少なく、タイヤがショックを吸収し切れなかった様です。。。
ショップの方曰く!インチアップしているとリアで2.8kg入れても良いとのこと!!!

今回は自分のメンテナンス不足が原因ってことですね~ッ。

これからはしっかりメンテナンスしないと行けませんねッ(笑)





今日はッ!BMW-Familie 2009!!!

2009年10月25日 | BMW E60
今日は、年に1度開催のBMWファミリーエへッ!!!

今年は、昨年までの冨士スピードウェイから東京ドイツ村へ会場が変更ッ!

ん~ッ!ビールにフランクフルトですか~ッ(汗)

そして!昨夜からの雨で!朝もやっぱり雨!

そんな中、お友達と待ち合わせの大黒ふ頭へ着くとッ

やっぱり沢山のBMWが集合していて、何人ものお友達と久しぶりに会ってウダウダッ。。。

それから!雨のアクアラインを大人しく走って、会場のドイツ村へ到着!

どうも!Fujiと違ってのんびりムードですッ・・・(笑

でッ!ボクは袖ヶ浦フォレストレースウェイでのファミリー走行を申し込んで、ドイツ村は1時間チョッと5.NETのお友達とお話をして!ブ~ンッ!!!

フランクフルト食べませんでした~ッ!!!

でッ!ほとんどの時間をフォレストのサーキットで!パシャパシャしてましたッ!

牧歌的なドイツ村!雨じゃなかったら楽しいんでしょうね~ッ!

雨の中!ぞくぞくとBMWがッ!先頭はStudieのミク号レプリカ!!!

GTレーサーや!ラリードライバー!そして村田選手ッ!レーシングタクシーの一流ドライバーさん!

チョッと淋しい感じでしたがッ!この後盛り上がったそうでッ・・・・・

ファミリー走行は!ステッカーを貼って、フォレストレースウェイへ移動!!!

フォレストレースウェイ編は!また明日ッ!!!



本日参加のみなさ~んッ!お疲れさまでした~ッ♪♪♪






BMWでッ!ターンパイクから伊豆スカイラインッ!!!

2009年10月14日 | BMW E60
先日ッ!記念すべきッ(笑)10月10日にッ!

BMW E60で初めて伊豆スカイラインで撮影してきましたッ♪

この日は、奥さまもご一緒だったので、あまり時間を掛けずチャッチャッカと撮影を済ませましたッ!

そんな状況の中でも、曇り空から差し込む光がチョッと幻想的な感じでしたッ♪

でッ!写真はと言うとッ・・・・・まだまだッ!修業が足りませんね~ッ(汗)



















ブレーキパットッ!何にしましょうッ!!!

2009年09月30日 | BMW E60
いよいよ!秋のサーキットシーズンですがッ!
不況の折、なかなかクルマに投資できない今日この頃ですッ・・・(汗

サーキットを走るには最低限ブレーキッパッドは替えて置かないと、危ないな事になっちゃいます!
とっ言っても!今までは純正パッドで走ってましたがッ(爆)

街乗りとサーキット双方を満足できる性能を持ったパッドは、なかなか難しい!とっ言うか無理なんですが!
日常殆んどが街乗りで、鳴きやダストが無く、低温でも効きが良く、効きもシワ~っと効いてくれて!
いざサーキットでは、熱に強く、ライフの高さ、自分のフィーリングに合った高い制動力が求められますよね!出来れば攻撃性の低いッ・・・!

それでッ!今回アクセスさんにチョッとご相談しに行きましたッ!!!
アクセス大久保さんお奨めは「IDI D700」だそうで、大久保さんのM3にも当然IDI装着されてます。。。
ブレーキパッドと言えば、ZZDやDIXELが知られてますが、サーキット初心者のボクはIDIのブレーキパッドを知りませんでしたがッ!
最近、E90のスーパー335にお乗りのLifeさんもD700を装着しており、そのインプレッションは・・・・・
「装着後すぐに初期制動はグワッーっという感じで効きを感じました。ガツンではないのでその後のコントロール性も非常に良いです」とコメントしていましたッ!!!

でッ!IDI D700とはッ・・・・・

商品名  D700 Sports 摩擦材質  カーボンメタル
適応温度  0~750℃
ターゲット  サーキットユース
商品特性  「ストリート~サーキット向けのラジアル&Sタイヤ装着車に最適」
 ストリート~サーキット走行まで幅広く対応し、低中高温度域をバランスよく調律したオールマイティ
 な走るステージを選ばないマルチ・ブレーキパッドです。
 高い制動力と相反した高いコントロール性が、初級者~中級者にも安心した制動力を引出せます。

10月よりD750にバージョンアップされるそうです。

パッド交換するならコレに決定でしょうかッ!

BMW 5シリーズ用はラインアップになく在庫はありません!オーダーでの発注との事!

さてさて!ブレーキパットは何にしましょうかッ・・・(汗


それと、フルードは?DOT4がお奨めとの事ですが!BMW純正のフルードもDOT4なんですッ!
ドライ沸点230℃以上、ウエット沸点155℃以上の規格はクリアしてるのですがッ!
やはりAPとかニューテックと違うのでしょうか?

悩んじゃいますッ・・・!!!






横浜ベイサイドッ!写真集 その2ッ!!!

2009年09月29日 | BMW E60
こんばんはッ!昨日の続き横浜ベイサイド撮影!第2弾ですッ!!!

今回の撮影ポイントは、以前にもお邪魔した有名な埠頭ですッ

前回は初めての場所だったせいか!感性がなかったのか!あまり気に入ってなかったので!

今度こそ!!頑張るぞ~ッと気合を入れて撮影してきましたッ!

結果ッ!大して変わらないのでガックリッ・・・(汗

まあ!そんな感じでご覧下さいッ(笑)
















昼飯は波止場食堂へッ!ひとりだと!何処へでも入っちゃいますッ・・・(汗

いただいたのは!400円のカレーライスッ!メチャメチャ旨い~ッ(笑

でッ!45cmのスズキがヒットッ♪すぐにリリースしましたッ!ボクジャナイデス!



とッ!2回目の写真は如何でしたでしょうかッ・・・!

残念ながら!後1回分ありますッ!我慢して見て下さいッ(爆)

では!では!!!






アメリカのブログ検索サービスでヒットッ・・・!!!

2009年08月04日 | BMW E60
ブログをやっている方は、みなさん同じだと思うのですがッ!

自分のブログは一体何人の人が訪れ!どんな記事が読まれているのか!どんな検索で訪れるのか!
興味あると思うんですよね~ッ!!!

そんな事で!毎朝アクセス解析をチェックしていたところ!
アクセス元に見慣れないURLがありましたッ!
でッ!そのURLをクリックすると「technorati.com」に【ボクのブログ】が出てました!

Technorat(テクノラティ)は、1,000万のブログ更新情報と11億のリンク情報を有するという米国のブログ検索ポータル。世界中のブログ記事を収集しているブログ検索エンジンで、日本にも「Technorati.jp」があります。

ブログを初めて2年ちょっと!いろいろな方に見ていただけてッ!嬉しいですね~ッ♪

それでッ・・・・・!!って!まあそれだけの事なんですがッ・・・・・(汗

これからも!みなさんに愛されるブログを続けて行ければ良いですねッ(笑)

でッ!来週からお盆休みが始まりますがッ!

今年は何処の温泉にお出掛けするのかッ!とっても楽しみですッ♪♪♪
(注:本文と関係ありません)





2011 New BMW 5シリーズ・F10!ツーリングッ!!!

2009年07月25日 | BMW E60
今回はF10ツーリングのイラストですッ!!!

フロントマスクはかなり実車に近い感じで、5GTとは違ってシャープな感じです!

↑この画像はCGか実車スクープが分かりませんが、上のイラストとほぼ同じ造形です。

2010年発表の2011年モデルのNew5シリーズF10ッ!

早くッ!M-Spo仕様が見たいです~ッ!!!



Studie+TOKYO-でッ!撮影大会ッ・・・!!!

2009年07月13日 | BMW E60
ほんでっもってッ・・・!今日もStudie+TOKYO-ですッ!

本当~にッ!+TOKYO-はメチャメチャ綺麗なショップですな~ッ・・・(笑

はじめてYOKOHAMAへ行った時も感激しちゃいましたがッ!

+TOKYO-は、また一味も二味も違うコンセプトでッ!
白を基調とした店内は女性の高感度も高そうですし!その日も子供連れの家族の方も居たり!
近くにニトリも有ってファミリーで来ても楽しめそうですッ♪
そう言えばッ!和泉ナンバーの関西の方もご夫婦でいらっちゃってましたッ!!スゴイ!

でッ!初+TOKYO-の撮影大会!頑張って撮りまくるぞ~ッ!!!

カメラを抱えてお店の中やピットをウロウロッ!お客さんは不思議がっていたでしょうねッ(汗

でも!お陰さまで沢山写真が撮れましたッ♪

今回も出来は兎も角ッ!みんなが撮って無い様なアングルでイッて来ました~ッ(笑)

最後に!石塚店長ウロウロしちゃってスミマセンッ!

また!お邪魔しますね~ッ♪下道でッ(爆)





















オイル交換でッ!Studie+TOKYO-・・・!!!

2009年07月12日 | BMW E60
初めてスタディTOKYOへ行ってきましたッ!!

今回の訪問は昨年11月の交換以来、FSWサーキットを3回も走っているのでッ!

本格的な夏がくる前にコンディションを整える意味でオイルを新品にッ♪

でッ!初めて行くスタディTOKYO!自宅から下道を走って約30分・・・!

YOKOHAMAと時間は同じくらいですが、高速を走らない分!気分的にはチョッと遠いいすッ(汗

それで無事到着!さっそくピースサインの石塚店長にご挨拶!!鈴木社長もいらっしゃったのでご挨拶!!

TOKYOの駐車スペースはお店の前にあるので、クルマが近くにあって落ち着けるかもッ!

店内はホワイトを基調で、まるでインテリアショップの様にオシャレ~ッ。

YOKOHAMAよりかなり広いピットは、レンガを敷き詰めてありヨーロッパのガレージ気分ですッ!!!

オイルは前回はパワークラスターのベーシックでなかなか良い感触でしたが、
スタディではパワクラのレーシングを扱っていて、前々回はレーシングを入れて結構いい感じだったんですが、525の普通のエンジンにはチョッとオーバースペックな感じなのと!諭吉さん3人以上はチョッと厳しいので、今回はレッドラインですッ・・・(笑)

ひさびさのオイル交換の後は中央高速で慣らし!エンジンはチョッとスムースな感じですかねッ♪