BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

BMW X6は2008年春デビュー!

2007年06月19日 | New BMW
2008年春に販売予定のBMW X6(コードネームE71)です。BMWの高性能SUVとして開発は最終段階に入ったと報じられています。X6は5シリーズのクーペバージョンが6シリーズだとするとX5のスポーティSUVタイプでSAC(Sports Activity Coupe)と呼ばれているそうです。X5のシャシーをベースに開発されたX6はスポーティなボディに、エンジンラインアップはV8で340~450hp、V10で612hpが搭載され、コンピューター制御の四輪駆動システムが組み合わさったモデルとなる見込みです。

フロントエンドは、シャープでヘッドライトと深いバンパーとスポイラーを備えており、左右にはコンセプトCS的な巨大なエアインテークが設けられています。リアビューはチョッとアルファロメオぽい感じです!ショルダーラインはリアに向かってに高くなり、ルーフのラインがクーペスタイルのタイリングとなっています。シート配列は4シーターがスタンダードで、第5席目となるエクストラシートはオプションで4+1となりそうです。


ポルシェカイエンターボは最高出力500psとM5とほぼ同等のハイパワーです!
後ろからカイエンターボが迫ってきたら道を譲るしかないですね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処に向かっているのでしょう? (FlyingV)
2007-06-20 08:03:30
ken5さん、おはようございます。

新シリーズ発進ですね。
X6ですか~。
BMWは何処に向かっているのでしょうか?
国産並に車種が増えていきますね。
ユーザー側からすれば、選択肢が増えるという事になりますが、それが良いのかは…。
マーケティング戦略ですかね。

でもやっぱり3、5シリーズは良い車ですよね。
(最近6が気になってます
返信する
Unknown (nobuaki)
2007-06-20 09:01:44
ken5さん、おはようございます。
これが最終デザインではないと思いますがリアビューは
確かに巨大なアルファみたいですね。
この車重でV10の組合せは世の中に反してもの凄く燃費が
悪そうです。
僕はコイツが来たら道は譲りませんよ…。
と言うよりも小さいリミッターが搭載されるので殆ど
右側を走る事はないですけど…。
最近、B3とは別に使い勝手の良いクルマが欲しいと
考える僕…。
返信する
個性的なクルマが減った? (ken5)
2007-06-20 09:10:56
FlyingVさん、おはようございます。

BMWしかり、メルセデスしかり、アウディしかり、
そしてあのポルシェまでが4ドアスポーツセダン「パラメーラ」を導入するなど、各メーカーがフルラインアップ化されてきて、個性的なクルマが少なくなりますしたね!(国産車化)
各社同じ方向で進みシェア競争に激化しそうです・・・・・!

BMWには是非頑張ってもらいたいですね!
6シリーズマイナーの時に試乗・見積ですか!
ボクもチョッと狙ってますが!!!
返信する
ボクにはチョッと・・・・・! (ken5)
2007-06-20 12:34:36
nobuakiさん、こんちは!

このX6に搭載される612hpだとすると、BMWの中ではダントツ1位のとんでもないパワーですね!
それこそ燃費はリッター3Km程度ですかね!
B3なら勝てるでしょうが、ボクのクルマでは遠慮しておきます!

使い勝手の良いクルマって、例のクルマですか?
遂にセカンドカー構想も具体的になって来るわけですね!
車種選択で難航しそうな感じが・・・・・!
返信する

コメントを投稿