BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

12年間、待ちました!

2007年04月17日 | Myblog
蘭の花が咲きました!それも12年して初めて咲きました!
いつ頃から我が家に来たのかハッキリと覚えていないのですが、多分、今のマンションに入居したときに実家からもらって来たような気がします。

元々は横須賀の叔父さんが蘭を育てていてそれを母が分けてもらったのが始まりの様で、実家の蘭は毎年のように綺麗な花を咲かせていたので、花が華やかだし花も長持ちするのでもって行ったらと言われた様な気がします。



それから特に手をかけて育てることも無く他の観葉植物と同様にお水をあげ手入れをしていた程度でしたが、全然花を咲かせる様子も無くこちらも特に気にしないでいて、花は咲かないものと思っていたところ、今年の3月末ごろにツボミが出てきたのを発見!「おおっ!ツボミだっ!」チョッとした感動でした。何と言っても12年間咲かなかったくのですから!

それから2週間、綺麗なオレンジ色の花が咲きました。蘭の種類は交配種を含めると何と10万種にもなるそうなので何と言う名前なのかも分かりませんが、咲いてみるととっても綺麗です。まだ、満開にはなっていないので当分の間美しい花を楽しめそうです。

今年はヒョッとして何か特別良い事があるのではないでしょうか!

ドリームジャンボでも買ってみようかな!

当たったらニコルへ・・・・・!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (BMW情報局)
2007-04-18 00:30:55
BMW大好きでーす

もっとお金がたまったら必ず買うぞ~
返信する
良かったですね♪ (nobuaki)
2007-04-18 00:41:49
ken5さん、こんばんは。
素敵な蘭ですね。
3年前に会社が事務所を移転した時にいただいた胡蝶蘭を実家に持って帰りましたが、
茎を短く切りすぎて結局、残念ながら咲く事はありませんでした。
こんなに綺麗な蘭が突然咲いたと言う事は確かに何か良い事が起こるかもしれませんね。
一緒にドリームジャンボでも買って一緒にニコルへ
行きましょう♪
返信する
頑張ってください。 (ken5)
2007-04-18 12:25:16
BMW情報局さん、こんにちは。

いろいろ情報が載ってますね!

頑張ってお金貯めてください。

返信する
良い事ありますように! (ken5)
2007-04-18 12:34:48
nobuakiさん、こんちは!

初めて見る我が家の蘭の花!綺麗です!

胡蝶蘭は育て方が難しそうですね!

我が家のは結構丈夫です。

DJで、蘭の花の様にパッと大輪の花が咲きます様に!

そしたら即印鑑持って・・・・・!○○氏の所へ!
返信する

コメントを投稿