BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

ちょっと贅沢な駐車場!

2007年04月18日 | 二子玉川
週末は良く玉川高島屋へ夕食の買い出しに行きます。
いつも気がかりなのは、駐車場へ入るのに並ぶことがです !二子玉川は本当に渋滞が凄くて100m進むの10分とか掛かる事もあって、お掃除などの用事を早めに済ませて出かける様にしています!
季節やイベントの有無で混雑が全然違っていて、お行儀良くチャンと並ぶと30分以上掛かる事もしばしばあります!
でもせっかちなボクは渋滞は大嫌いなので、好きな人はいないでしょうが!奥の手を使いほとんど並ばずに駐車場に入れています!


さらに高島屋には秘密兵器が有って、駐車場に入れると係の方がクルマ預かってくれるヴァレーパーキング(お車お預かりサービス)というのがあります。このサービスはクルマを車寄せで預かってもらえて駐車も代行してくれ、更に買ったモノを駐車場の受付まで届けてくれたり、荷物の出し入れもしてもらえます。当然帰るときはクルマを受付まで持ってきてくれてドアまで開けてくれるんです!何かとてもリッチになった気分にしてくれるんです!

他のデパートはほとんど知らないのですが、さすが高島屋さんです。
普段はあまり使わないのですが、混雑しているときやその時の気分でたまに利用してます。1回1000円の利用料は掛かるのですが、買い物をするとほとんど駐車料金が掛からないので利用価値はとても高いのではないでしょうか!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidde)
2007-04-18 23:42:08
ken5さん、こんばんは。初コメントです。

高島屋って、そんなことやってたんですね。私も時々行きますよ。どこに行けばヴァレーサービス受けられるんですか?本館駐車場は狭いので、うちはいつもガーデンアイランドまで行って置いています。長時間置けるし。

それにしてもken5号、車高高いですね。ホイールも小さい。早くなんとかしなきゃ(笑)!
返信する
そんな裏技が…。 (nobuaki)
2007-04-19 09:09:25
ken5さん、こんにちは。
玉川高島屋にそんな裏技があったんですね。
法人会員じゃないと利用できませんと言う落ちはないですよね?
僕はもっぱら日本橋高島屋を利用しているので例の裏技か
借りている駐車場を利用しています。
今度、セレブな気分を味わいに玉川高島屋のヴァレーパーキングを利用してみようかな??

Hiddeさん、手厳しい指摘ですね~。
でも、確かに…。
今週末にホイールは決定でしょうか??
返信する
Unknown (ken5)
2007-04-19 22:02:07
いやいや!hiddeさんの内角直球厳しいですね!

思わず空振りしちゃいました(笑;;

では、では!
返信する
高島屋は素敵! (ken5)
2007-04-19 22:05:22
nobuakiさん、こんちは!

この駐車場は外商扱いじゃないとダメ(嘘です!)
1000円でセレブ気分が味わえます。
今度利用してみてください。

システムエラーは無いと思います(笑)

では、では!
返信する

コメントを投稿