BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

135慣らし運転ッ!1000km行きましたッ!!!

2010年01月11日 | BMW 135i
135i購入から今日で2週間経ちましたッ!

1stステージ3000回転以下の慣らしも本日で終了ですッ♪

3年前のE60の時は、1000kmの慣らし運転は37日間(約1ヶ月)掛かってたので

今回の135は何故か、メチャ早く終了しちゃいましたッ!

でッ!今日から3500回転までの慣らし2ndステージ突入で~すッ♪♪♪

たかだか500回転多くなっただけですがッ!違いますね~ッ。。。

まずッ3500回転でのサウンドが!ボゥ~ッ!!と今までより太く吠えるようになりました!

また3速、4速で3500回転をキープして走っていると、太いトルクでグィングィン加速しちゃいますッ!

6速で3500回転まで回したら!きっと180kmは出ちゃうんでしょうね~ッ(笑)

今日は50km位しか走ってませんが、燃費はリッター6kmでした。

3リッターツインカム306psエンジンとしてはッ!まあまあでしょうか。。。

    ホイールベースの短い135は、このアングルが一番綺麗ですッ!

   リアは、先日の伊豆スカイラインとほぼ同じアングルでしたッ!


2ndステージに入ってッ!これからますますッ楽しくなってきましたッ!!!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ってますね~ (fururin)
2010-01-11 22:20:44
因みに私は09モデルで現在12000キロです。
みんカラもやっているので又暇な時に覗いて下さいね。 燃費は楽しく走ると6~7キロでエコだと高速で12キロ位走りますよ。

返信する
楽しいですよね~ッ♪ (ken5)
2010-01-11 22:26:00
fururinさん!こんばんは!!!

09モデルッ!一緒ですね~ッ♪

やはり!走行距離は伸びちゃいますかッ・・・(笑)
アクセル踏んじゃうと、燃費はしょうがないですよね!!
でも高速で12km走ってくれたら[OK]でしょう。

ボクもken5+でみんカラやってますッ!
fururinさんのブログ覗いてみますッ!!!


返信する
Unknown (nao)
2010-01-12 17:40:37
kenさん!

ホントに慣らししてます?(笑
6km/lって(汗)

僕常に床まで踏んでますが、6.4 6.5行ったり来たりですが(爆)

10km/l以上出すには高速でもかなり亀走行じゃないと・・・(汗
返信する
Unknown (nobuaki)
2010-01-12 19:19:18
ken5さん、こんばんは。
1stステージ終了おめでとうございます。
B3の場合は3,000rpm以下で2,000kmだったのでかなりきつかったですが2ndステージでは4,000rpmまで回せたのでかなり楽でした。
しかし、リッター6kmはかなり厳しいですね。
B3ですら僕の運転の街乗りで6.5kmは走りますよ。
高速だと今のところは8.8kmが最高です。
2ndステージ頑張って下さいね。
返信する
Unknown (ken5)
2010-01-12 21:10:58
naoさん!こんばんは!!!

んん~ッ!ボクの慣らし人と違うのかなッ・・・(汗)

東名で!4速で走ってそこからフル加速!そして減速ッ!また加速!またまた加速!!!
5速からシフトダウンッ!少し減速してフル加速ッ!ブオ~ンッ!!!
こんな感じで約50km走ったんですがッ!違ってますか???

1000kmを超えて多少当りを付けてあげる慣らしですのでッ(笑)

当分はリッター6kmで頑張りますッ・・・(爆)





返信する
Unknown (ken5)
2010-01-12 21:17:31
nobuakiさん!こんばんは!!!

やっと1000km!アッと言う間でしたがッ!無事クリア~ッ♪

アルピナのマニュアルには「1000kmまでは3000回転まで,2000kmまでは5000回転」と書いてあるそうですがッ!

やっぱり!ブンブン回してあげないと元気な子に育たないんでしょうねッ(爆)

この慣らしが終れば!普段の大人しい走りで10kmは走ると思いますよッ!!!

返信する
Unknown (chika)
2010-01-13 12:31:55
回転数上げたり下げたりすると
どうしても燃費は悪くなっちゃいますよね…(ー_ー;)笑。
自分なんて車重あるから5前後デス 泣。。。

走行距離はやっと700を超えました!
西の方へ行って走行距離伸ばそうか、企み中です♪笑。

ところで、バビューンはいつにしましょうかぁ~??
返信する
Unknown (ken5)
2010-01-13 21:59:33
chikaちゃん!こんばんは!!!

上げて!下げて!ボク流の慣らし運転ッ!!!
これから鳴らしは!結構燃費悪くなりますッ・・・(汗)

そりゃ~740をブンブン回しちゃえば5kmはしょうがないでしょッ・・・(笑)

西の方へ企み中?浜名湖?京都?神戸?

バビューンは私信しましたッ♪
返信する

コメントを投稿