BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

目指せBMWドライバートレーニング!

2007年06月21日 | BMW E60
今週月曜日にニコル・レーシング・フェスタの参加中止が決定しちゃいました!このイベントに参加したかった最大の理由は自分のクルマでサーキット走行が出来る事でした!その夢は残念ながら叶いませんでしたが、昨夜、銀座での寄り合いに参加たhiddeさんが富士スピードウェイの走行ライセンスを取得していて、ライセンス取得者のフリー走行が出来るそうなのでサーキット走行実現の為に取りに行こうか真剣に考えています!

その前にBMWドライバートレーニングへ参加しようと思っています。
BMWドライバートレーニングは世界初の本格的セーフティドライビングスクールです。コースはcompact、compact sport、advanced、intensive、perfection5つのコースが設定されています。初めての方にも気軽に参加できるcompactは日帰りコースで急ブレーキの踏み方、ABS体験などのプログラムで参加費がランチ付きで\40,000。上級コースは1泊2日でMモデルをトレーニングカーに使用したマンツーマン指導で行われ参加費\240,000します。このドライバートレーニングの人気はadvanced、intensive、perfectionの上級コースに人気があり年内はキャンセル待ちの状態です!

ボクが予定しているのはcompact sportでサーキット走行を含むトレーニングで8時30分集合で終了が17時30分頃の日帰りコースで参加費は\58,000です。年内の開催スケジュールは9月16日(日)、10月13日(土)、10月14日(日)の3回限りなので早めに予約をしなくては!ただ、ひとりで参加するのは心細いので一緒に行ってくれる方を探していましたが、以前nobuakiさんがBMWドライバートレーニングへ参加したことがあると言うことなのでご一緒にお願いしますね!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsuzura)
2007-06-22 02:22:26
FSWのライセンス取得されたら是非一緒に行きましょう♪
土日はもの凄い台数でコーナーで渋滞しますので(笑)、できれば思い切って平日に行かれることをお勧めします。
返信する
やる事いっぱいですね。 (FlyingV)
2007-06-22 05:19:36
ken5さん、おはようございます。

今度はライセンス取得ですか。
やる事いっぱいですね。
充実ライフ、尊敬します。
自分のE61では、サーキット走行は無理でしょうから、6シリーズにしたら考えます(嘘)

別の方向で充実しま~す
返信する
交通渋滞ですか! (ken5)
2007-06-22 08:42:32
tsuzuraさん、おはようございます!

そう言えばtsuzuraさんもFSWのライセンス持っているんですね!
土日はサーキットで渋滞(?)そんなに人気な訳ですね!
これからライセンス取得情報集めます。
何か参考になる事があったら教えてください!

そうなると、足回りに、エンジンに、ボディにと
出費覚悟しないとダメですね!
返信する
駆け抜ける歓びです! (ken5)
2007-06-22 08:48:07
FlyingVさん、おはようございます!

夢だけは大きく持って、毎日を楽しく!
実現はチョッと先でも良いかな!
E61でもサーキット走行大丈夫ですよ。
タイム図るわけではく、サーキットの走りを楽しむだけですから!

年末に6シリーズに乗り換えたら行きましょうね!
(勝手に決めちゃいました!)
返信する
お呼びですか?? (nobuaki)
2007-06-22 08:51:13
ken5さん、おはようございます。
お呼びになったでしょうか??
BMWドライバートレーニングですか?
はい、NGC氏の計らいで参加したことがあります。
結構、トレーナーに駄目出しされるのでショックを受けますが内容が濃いのでとても参考になります。
でも、今ではすっかり忘れました。
家内にお伺いしなければなりませんが、その3開催であれば何とか
行けそうなのでスケジュールが合えばお付き合いできると思います。
返信する
聞こえましたか・・・! (ken5)
2007-06-22 09:08:46
nobuakiさん、おはようございます!

さすがこの手の話は直ぐに届いちゃいますね!

そうなんです、今回ニコルに参加できないので
どこかでサーキット走行できないか考えたら
以前話していたドライバートレーニングへ参加してみようと
思っちゃったわけです!
日程が合えばご一緒にお願いします。有力なのは10月13日の土曜日ですかね?

始めにドライバートレーニングで、その後FSWライセンスでも行こうかなと思ってます。

大変なのかな?
返信する
は~い!! (nobuaki)
2007-06-22 09:21:38
10月13日が最有力ですね。
同伴者も可能であれば家族で行って家族サービス兼ねて
帰りに箱根や山中湖辺りで1泊するのも良いですね♪
でも、行楽シーズンだから渋滞は必須かな??
返信する
行楽シーズンですね! (ken5)
2007-06-22 10:54:52
まだ、紅葉には早いし、渋滞は厚木までだしなんて楽観的です!

でも当日は、8時半集合で17時半終了ですから、
結構ハードスケジュールですね!
ご家族は講習中FSWにいるのは退屈でしょうから、
どこか近場のドライブでも行ければ良いですね!

多分、ボクはひとりでの参加かな?・・・・・!
返信する

コメントを投稿