BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

BMW F3 発売決定!

2007年06月23日 | New BMW
と言ってもフォーミュラカーが発売されるわけではありませんが!
先日「BMW X6は2008年春デビュー!」のブログを書きましたが、ネットでBMWネタを探していると面白い記事が沢山のっています。今日はBMW初のMPV発売決定と言う記事です。MPVとは「Multi Purpose Vehicle」で多目的車と訳されますがそのまま車名になっていたのがマツダMPVというミニバンがありました。今の日本のファミリーカーは殆んどがこのミニバンでエスティマ・エルグランド ・ノア ・セレナ・オデッセイ・ストリームととても沢山の車種が揃っていますが、3月の新車登録台数ベスト3は1位が日産セレナ 11,850台、2位エスティマ 11,336台、3位トヨタウィッシュ 8,752台ですが、全ての新車登録1位はヴィッツの17,549台でした!

さて、BMWのF3とは?3シリーズのプラットホームに1.5BOXボディを持つクロスオーバーSUVで、従来のステーションワゴンのスペースとスポーツ性を備え、7つのシートは高い座席位置で高い実用性を両立させているらしい!エクステリアデザインはヴィッツに代表されるトヨタ的な印象がありますが、フロントはやはりBMWらしい精悍な顔つきをしてます!

エンジンは4気筒235馬力と335iに採用されている3.0Lの300馬力ツインターボに多分日本には導入されないディーゼルエンジンがラインナップ、駆動はFRとxDriveの4WDが設定されるそうです。このMPVはアメリカでの人気が高くF3も当然アメリカ市場を相当意識したクルマになるのでしょう。MercedesのBクラス、ホンダCR-V、トヨタRAV-4などと競合するBMW初のクロスオーバーユーティリティ・スポーツカーです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待しています。 (FlyingV)
2007-06-24 20:05:13
ken5さん、こんにちは。

BMWもこの手のクラスを出してくるようになったのですね。
以前、メルセデスがVシリーズを出したとき、その価格とネームバリューに惹かれ、購入した私はその作りの雑さにあきれたものです。
BMWやメルセデスを購入する人はその質感に魅力を感じて方もいらっしゃると思います。
BMWには是非期待を裏切らない、車作りをしてもらいたいと思います。

BMWファンである、私の個人的な思いですが
返信する
カッ飛びBMWに乗りたい! (ken5)
2007-06-24 22:13:53
FlyingVさん、こんばんは!

そうですね!FlyingVさんの所有していたVシリーズの様にF3もワイパーが・・・・・心配ですが!
このラインナップも日本車の影響なんでしょうかね?

ボク達はもっとスポーティなBMWに魅力を感じるのですが、なかなか手が届かないのがチョッと残念!

出来ればM6かB6に行っちゃいたいところです!
返信する
遂に出ましたか。 (nobuaki)
2007-06-24 22:24:27
ken5さん、こんばんは。
F3?、遂に出ましたか。
随分前に雑誌か何かでその情報はありましたが、
実物を見るのは初めてです。
サイズ的にはMBのBクラスやVWのGOLFトゥーランと
同じであれば家内も運転出来そうですね。
何となく日本でも人気にが出て売れそうな予感です。
返信する
これじゃモノ足りない! (ken5)
2007-06-24 22:30:38
nobuakiさん、こんばんは!

この週末もヨシアキくんと楽しく過ごせましたか!
日に日に成長する姿が楽しいのではないでしょうか!

F3はファミリーカーなのでnobuakiさんのセカンドカー構想に如何でしょうか?
でも、でも!
奥様がイタリア系のクルマが好きだったんですよね!
きっと納得してもらえないかな!
返信する
Unknown (nobuaki)
2007-06-24 23:20:08
ken5さん、産婦人科から許可がおりたので初めて
タイフーン号である所へ連れて行きました。
すっかり大きくなって抱き抱えるのも辛くなりました。
初めて連れて行ったのがある場所なので将来が
見えてきたような気がします…。
あっ、30日にBBSが入荷していると良いですね。
返信する
Unknown (ken5)
2007-06-25 12:16:24
良かったですね!

でも、ある場所?

将来が見えてきた?

謎・・・・・?

30日のBBS入荷も謎・・・・・!
返信する
それはですね…。 (nobuaki)
2007-06-25 14:21:36
ここでは言えないので後でメールしますね。
返信する
なるほど・・・・・! (ken5)
2007-06-25 20:52:19
なるほど!謎の丸秘情報ですね!

返信する

コメントを投稿