ログハウス便り ~トトロの森から~

少しずつ成長していくログ屋さんが、夢をカタチにしていく日々を綴ります。。。

祝☆入学・・・そして初登校

2012-04-11 21:59:01 | トトロの森の日常
よく晴れたあたたかい月曜日

次女の入学式が無事終わりました。


ピカピカの歯抜け小学生は

週末、前歯がもう1本抜けてしまい

前歯2本無し、というお間抜けな笑顔で

嬉しそうに過ごしていました。


今日はあいにく雨模様の中

2人仲良く傘をさしての登校でしたが

写真は火曜日、バス停までの田んぼ道を

お姉ちゃんとクマ吉と父ちゃんとで仲良く歩く後ろ姿です。


少し、取り残されたような寂しい心持で

王子と二人、田んぼ道を歩くお姉ちゃんたちを見送っています。

でも、きっと、すぐに慣れてしまうんだろうけど。。。


こうやって、子どもたちは

少しずつ少しずつ、親から離れて広い世界へ飛び出して行くのかな。


自分で感じて

自分で考えて

自分で行動して

たくさんのことを学んで欲しいと思います。


そして、私も

置いてかれないように

老いて枯れないように

ちょっとずつでも成長していければと思います。



やらねばならんことが溜まっております。

一つずつ片付けないとまたエライことになるので

子どもたちに

「宿題やったの!?」って言う前に

自分の宿題を片付けていこうと思います。トホホ



桜がやっとふわりとピンク色のつぼみになってきました。

あと少しで咲いてくれそうです。















私たちのログハウス会社HPです ・・・ HONEST wood works




最新の画像もっと見る

コメントを投稿