ログハウス便り ~トトロの森から~

少しずつ成長していくログ屋さんが、夢をカタチにしていく日々を綴ります。。。

リベンジ

2009-08-15 22:29:45 | Weblog
待ちに待った川遊び。

いよいよ前回の屈辱(また、川へ参照)をはらすべく?

鼻息荒く、川へ行ってまいりました。


今回は、お盆休みということで甥っ子たちが一緒です。

益々かっこいいとこ見せたいではありませんか!!

「おばちゃん、すごーい」なんて言われてるのを想像したりして

鼻の穴をふくらませつつ川へレッツゴー


まずは、シュノーケルで魚を確認。

いるいる、前回山のように彼が捕っていたお魚ちゃん。

今度は私のしかけへ入っておいでね~


ねり餌をかたくかたく丸めて

プラスティックの容器に入れて

ここだ、と思う場所に沈めて

あとは、結果を待つのみ!



結果は、写真を見ての通り残念ながら前回の彼の捕獲量よりは少ない。

小学生の彼は、1回で30匹は捕れてたもんね。

でも、モンドリしかけのほかにお得意の網で捕れたものが

今回おもしろかったのです。

いつものゴリ、透明できれいなエビ、そして、赤腹イモリちゃん2匹♪

写真でもわかるように、 きれいな赤いおなかをしています。


次こそは、いい場所を見つけて、リベンジなるか

乞うご期待












私たちのログハウス会社HPです ・・・ HONEST wood works

最新の画像もっと見る

コメントを投稿