ログハウス便り ~トトロの森から~

少しずつ成長していくログ屋さんが、夢をカタチにしていく日々を綴ります。。。

憧れの地 フィンランド

2009-11-16 06:56:03 | フィンランド大好き♪
山から蔓をとってきて、まるめてこんなのできました♪

真ん中のサンタさんは新婚旅行で行ったフィンランドにて購入。

いつか家を建てたら使おう、と買っておいたのですが

9年目にして付けることができました~♪

自己満足。


フィンランドは中学時代からの憧れのオーロラの地でありまして

近所に住んでいた宣教師のご夫婦がフィンランド人でね。

いろんな話を聞くたびにフィンランドへの想いは募っていくばかりで。

信者でもないのに、なにかと遊びに行ったり英語を教えてもらったり。

いつかきっとフィンランドへ行きたいなと漠然と思ってはいた。


でも、新婚旅行で行けるとは思ってもいなくて。

オーロラが見れるとも思っていなくて。

まさか、お腹に長女がいるなんて思いもしなくて


眉毛も鼻毛も凍る寒さの中で

氷のホテルの氷のベッドで1泊したり

犬ぞりトナカイそりで森の中を駆け巡ったり

ナイタースキーまで楽しんじゃったり

・・・・・よくぞ無事に生まれてくれたもんだ。


しかし、知り合いに新婚旅行の写真見せても

「これは・・・新婚旅行じゃないね」と言われてしまうのだが

まぁ。ほんとに所謂新婚旅行ぽくはなかったかも。

宿泊施設も1泊目しか予約してなかったし

それもユースホステルだったし

しかも飛行機遅れて「遅いからシングルしか空いてねーよ」って

1泊目から主人はシュラフで床に寝てたし。


でも、いろんなことが全部おもしろくて楽しくて。

珍しくてハプニングさえも思い出になって。



また、行きたいな。

子どもたちに見せたい景色がいっぱいあるんだよなぁ。

あー、行きたくなってきた。

冬も夏もそれぞれいいところがいっぱいで

ふつうに公園の茂みをハリネズミが歩いていたりして


あぁ。フィンランド、大好き!

書ききれないからまた続きでも書こう。

ネタがない時は過去の旅行ネタもいいねぇ(笑)。グフフ














私たちのログハウス会社HPです ・・・ HONEST wood works -->

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってみたいな~! (homeychako)
2009-11-16 10:59:35
素敵なリース!!きっとお家にぴったりなんでしょうね~。
サンタさん、ほっこりいい表情。

フィンランドのお話、いいな~。
新婚旅行もtotoroさんらしいです。
また楽しいフィンランド話、聞かせてくださいね♪
返信する
homeychako さま (totoro)
2009-11-16 11:48:13
リース、というほどのものでもないのですが・・・。
庭にからまりまくってる蔓を使えないものかと
娘と一緒にまるめただけです。

フィンランド、いいとこですよ~。
ほんとにほんとに住みたいくらい(笑)。
でも、タイツはいてステテコみたいなのはいて
ジーンズはいてスキーのズボンはいても、感覚なくなるくらい寒かったです。

夏は涼しくて爽やかで夜が短くていいですけど
たまに蚊柱たってました~(笑)。

雑貨屋さんもすごくかわいかったですしね!!
スーパーで売ってるもののパッケージとかも可愛い♪ガーデニング用品もすごく種類があってお店も広くて素敵なんですよ~♪

いつか行ってみてくださいね!
私もまた行きたい~!!
返信する

コメントを投稿