『し・あ・わ・せ~;,:*:;,。*゜』  どこにある?

ぜんぜんグルメじゃない私のグルメじゃない気まぐれ記録。

カフェ パスタ ロココ

2006年05月06日 | 外食
カフェパスタ ロココ

いなべ市藤原町志礼石新田字白瀬野11

初めて行ったイタリアンの店。
開店してまだ2年とわりと新しい。
こじんまりとしてて、店内もそれほど広くはない。
オープンキッチンタイプで頑張るシェフの姿もよくみえた。

メニューはパスタ、ピザ、グラタン、ドリアなど。

単品は800円~。
+500円でパン・スープ・サラダ・ドリンクがセットに。
+250円でデザートがセットになる。

パン・サラダはワンプレートで。お芋のフライ、パスタなんかもちょっとついてる。
フランスパンには生ハムやトマトものってる。

写真右 カプリチョーザピザ 800円
写真左 海老ときのこのグラタン 8--円(忘れた)


ピザはカリパリのクリスピー生地。熱々とろ~りチーズがたっぷり!!
グラタンもクリーミーで熱々ほくほく美味しい。ホワイトソース仕立てだけど中央にミートソースも加わってる。

どっちもとっても美味しかった。
こってりチーズを味わえた。

デザート。
テイクアウトも出来るよう。
ロール系、マンゴープリンがあった。どれも300円。(セットにすれば250円)


写真左 私が頼んだ『フルーツタルト』
写真右 母の頼んだ『ルーロ・フレーズ』


どっちも上部の苺はゼリーでコーティングされてる。
タルトは苺とゼリーの下にカスタードクリーム。柔らかめのダマンド生地。下のタルト地はハード系で厚め。

ロールケーキのほうはクリームたっぷり。苺入り。スポンジもし~っとりと美味しかった。
ここはロールケーキのが美味しいようだ。
ロール一本売り(1200円)もあったし、ショコラとかマロンなど何種かあったのをみるとやっぱココの売りケーキなのかな。


ランチタイムは日替わり料理(6種)にサラダ・ドリンクつきで880円とけっこうお得だね。
ピザはテイクアウトもできる。(注文してから20分くらいかかるから電話注文しておくといいらしい)





最新の画像もっと見る